金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/24 15:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




大分前のことですが 

長女に 「今度 河豚に連れってやろう・・・」 

などと 何かの折に言ったことがあったのですが

その長女から 「河豚はいつ行く?」 と催促のメールがありました (笑)



という訳で 今年の我が家の忘年会は

両国のふぐ屋 「ひょうたん」!(←お店の案内はこちら)



画像




カミサンも娘も ちゃんとした河豚のコースは初めてというので

・・・ふぐさし ふぐちり にこごり から揚げ 雑炊・・・のコースを一通り


ヒレ酒なんぞも 飲みかたを娘にに伝授・・・久し振りにオヤジの面目を施した

(かな?)・・・(笑)

(こちらは身も厚く 鍋も唐揚げもほこほこで お財布にもやさしい! )



画像



画像




まともなふぐは 二人は初めてこのこととあって

「美味しい 美味しい」 を連発!


普段は二人にやられっ放しですが 偶にはオヤジも役に立つ!???(笑)



我が家の今年の十大ニュースなどを語りながら

ヒレ酒の酔いも回って 全員ほろ酔いご帰館でありました  



(こんなに喜んでもらえるなんて久し振りだなあ ・・・ 
もうこんなことぐらいしか頼りにされなくなった? ^^; ) 




画像



(〆はもちろんふぐ雑炊!・・・これが一番旨かった!)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん 忘年会なさったのですか 豪華ですね〜
私 ふぐを頂いたことはありません
皆さん お肌がツルンツルンになったかしら いいですね 
フォアグラは食べた事あります!美味しかった 夫の分も弟の分も食べました
彼らは別物の肝臓がいいのだそうです
さて郡山からさっき帰って来たのですが いつ忘年会しようかしら
忘れっぽいから まっいいか!(笑)
EPOM
2011/12/25 17:55
EPOMさん、おはようございます。
そうそう、コラーゲン、コラーゲンと騒いでおりました。(笑)
ふぐはどうも家のものはあまり食する機会がないようですね。
まあ役得く見たいなところがあります。冬は鍋が旨い!
金魚
2011/12/26 10:11
河豚は東京では1度だけ。
あとは、母と九州に行った時食べました。
あちらでは、フクといってたような?
近所のお寿司屋さんでも頼んでおけば、
食べられると言うので、娘たちは、
1度食べて見たいというのですが、
我が宿六は食べさせる気さらさらなし(~_~;)
chiara
2011/12/26 17:03
ご家族の忘年会、何よりでした。
父上として、夫として・・・
我が家は明日です。クリスマス兼忘年会ですね。
金魚さんは、食道楽ですよね。
スイーツもお好きそうだし・・・いいですね。
食べ物が美味しく感じる時って、単純に即
幸せを感じませんか?私はいつもそう感じちゃって・・・。
安上がりだぁ〜と思ってしまいます。
kaoru
2011/12/27 00:17
chiaraさん、おはようございます。
我が家も「一度食べてみたい」という口で・・。(笑)
ふぐ刺しを薬味のわけぎをくるんでもみじおろしのポン酢で・・・
なんて食べ方はふぐならではですね。にこごりも好評でしたよ。
偶の家族サービスですね。ははは。
金魚
2011/12/27 11:03
kaoruさん、おはようございます。
ご他聞にもれず我が家も年々、父親の地位は低下していますが
ふぐはまだオヤジの領域でした。偶には娘に薀蓄を傾けませんと
示しがつきません。(笑)食道楽・・・いえいえ普段は
粗食に甘んじています。先日はまたまたTVでベトナムの鍋料理
が紹介されてました。所謂「いしる」難ですね、味付けは。
食べてみたいなあ〜!
金魚
2011/12/27 11:08
フグ鍋を囲んで楽しい会話と笑い声が聞こえてきそうです。
さてさて新年会は奥様と娘さん方から何を食べたいと言われのかしら
とあれこれ想像しちゃいます(笑)

旧年同様、今年もよろしくお願い申し上げます
金魚さんとご家族みなさまのご健康とご多幸をお祈りしてます 
YAKKO
2012/01/04 13:11
YAKKOちゃん、こんばんは。
伊豆熱川でのんびりまったりのお正月でしたか。
羨ましいなあ。金目の煮付けかな?
当方は相変わらず近所をウロウロ。代わりばえしません。(笑)
すみれさんにとって今年もいい年になります様お祈りしています。
金魚
2012/01/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の忘年会 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる