アクセスカウンタ

金魚のセカンドハウス

プロフィール

ブログ名
金魚のセカンドハウス
ブログ紹介
クラッシックからジャズまで音楽大好き人間です。

好きなもの、鍋、焼き鳥、蕎麦、中華、日本酒、ワイン、老酒、水泳、アメリカ、散歩、温泉、猫、クラッシック、ジャズ、ボサノバ、写真、本,散歩・・・

お気軽にお寄り下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
陽だまり・・
陽だまり・・ 東京では 最低気温が零度以下になると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/28 15:06
凍結・事故・速報!
凍結・事故・速報! 今朝の東京・・・AM7:15頃 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/24 09:06
我が家の忘年会
我が家の忘年会 大分前のことですが  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/24 15:26
試し撮り・・・
試し撮り・・・ 先日のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/12 11:46
ぬくぬくと・・
ぬくぬくと・・ カミサンから写メが来た   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 11:28
パン屋さん
パン屋さん (久しぶりの更新になりました・・・ ついついサボっておりましたらEPOMさんやらchiaraさんからお叱りを!笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 14:21
封を切る・・・
封を切る・・・ 今日は面接が続いて多忙な一日でした・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 21:17
中毒・・・?
16日の日曜は定例のアンサンブルの練習日だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/18 10:49
焼き椎茸・・・♪
焼き椎茸・・・♪ 月曜の体育の日と連休となった日曜の朝・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/09 19:14
MRI大騒動・・・
カミサンが左足のひざが具合が悪いと言ってからもう2ヶ月ほど経ちます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 20:51
忘れていたころに・・・
忘れていたころに・・・ すっかり忘れていたのですが・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/03 11:20
お月見
お月見 カミサンが 「お月様が綺麗だよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/12 21:26
松下村塾?
松下村塾? 「 この人 松下村塾 だって? よさそうなひとね 」  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/30 14:51
涼む・・^^#
涼む・・^^# で・・・・ミニミニ扇風機    ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/08 21:53
肉を喰おうー
肉を喰おうー (またまた お肉の話で恐縮です・・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/02 15:04
禍転じて福となす・・・?
この前の土曜日 アナログTVから地デジに切り替わる前日のこと・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 14:29
和牛騒動 あれこれ・・久し振りの別宅投稿です ^^;
和牛騒動 あれこれ・・久し振りの別宅投稿です ^^; 先日、お昼によく行く会社近所の焼肉やさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/22 09:38
暖かなお休み・・・
暖かなお休み・・・ 今日の東京は 春の到来を思わせる 暖かい一日でした   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/11 18:51
お茶しませんか〜?
お茶しませんか〜? 午後のお茶の時間  コーヒーの ちょっと美味しい喫茶店まで出かけます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/08 16:47
ガラス戸・・・
ガラス戸・・・ 東京 豊島区にある 旧宣教師館は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/03 12:20
江戸 千代紙
江戸 千代紙 東京 神田明神の裏手 湯島に 「おりがみ会館」 というところがあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 13:24
HERSHEY’S の チョコレート
HERSHEY’S の チョコレート お昼も済ませて ちょっと口淋しい かなぁ〜?・・・と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/30 16:02
暖かい朝 
暖かい朝  玄関をでると 思わず  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 10:03
馴染みの店
馴染みの店 現役のころは 家の近所の店によることは 滅多になかったのですが この頃は ちょくちょく寄るお店ができました・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/25 14:02
小石川植物園・柴田記念館
小石川植物園・柴田記念館 先週の週末 割合近場の 小石川植物園 に散歩がてら行ってきました   空は冬ばれの真っ青な快晴  だったのですが 北風が冷たかったです 以前にミモザさんもブログに書かれていた 「柴田記念館」 がちょっと素敵でしたので 何枚か 写真でご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/21 22:34
温泉情緒
温泉情緒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/18 15:25
冬の海
冬の海 宿屋から 川沿いに10分も歩くと 伊東の海辺へ出ます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/17 11:47
伊豆・伊東のお土産・・デース ^_^
伊豆・伊東のお土産・・デース ^_^ 伊豆・伊東の温泉に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/15 12:52
iPod あれこれ・・
iPod あれこれ・・ 愛用している アップル社のiPodは かれこれ3,4年になりますが かなり初期のモデルかと思いきや Wikpediaで調べてみると第4世代でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/11 13:22
ワインの思い出。。。
最初に アメリカに赴任したのは 27歳のときですが 3,4ヶ月は マンスリーのホテル暮らしでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/08 13:03
ネクタイ
ネクタイ 正月明け 仕事始めの今朝は 何時もより早めに出社しました 東京のお天気は うす曇・・・この時期にしては 暖かい朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 13:57
スパークリング ワイン
スパークリング ワイン 今年の正月は スパークリング ワインを良く飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/05 09:59
明日はゴミの日ね。。。
明日はゴミの日ね。。。 正月も3日目・・・ 冷蔵庫のお節料理もかなり減ってきて なんだか ホットしたような 空気が 家の中によぎります   (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/03 13:13
寒椿
寒椿 年末年始の休みに入って もう4日目・・・ ええ!? もう そんなになります ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 18:13
初春 初詣・・いつものお正月です ^_^
初春 初詣・・いつものお正月です ^_^ 新年 あけましておめでとうございます 謹んで 初春のおよろこびを申し上げます 本年も どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 20:30
お札・・・
お札・・・ 毎年 年末になると 僕の実家と家人の実家から 新年のお札が送られてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 11:20
上野公園散策:芸大の素敵なショップ
上野公園散策:芸大の素敵なショップ 上野の国立博物館から 芸大を通って谷中に抜ける道が 昔からの散策コースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 10:42
泳ぎ納め・・
泳ぎ納め・・ 昨夜は 今年最後の 「泳ぎ納め」・・・でした 通っているジムも 昨夜が今年の最終日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/29 10:55
寝込む・・
寝込む・・ 昨夜 家に帰ると ちょっと前に帰宅していた 長女が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/28 10:08
上野公園散策・・・東京国立博物館:法隆寺宝物館
上野公園散策・・・東京国立博物館:法隆寺宝物館 昨日に引き続いて 上野公園の散策です もう少し お付き合いくださいね ^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/26 12:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる