金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 封を切る・・・

<<   作成日時 : 2011/11/01 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




今日は面接が続いて多忙な一日でした・・・ 


熱めのお風呂にユックリ浸かった後の 風呂上りの一杯・・・ 

ふと思い立って 古くからある手付かずのボトルをば・・・


うぅーーーーーん 


こりゃまた懐かしい!

昔の勤め先の記念のウィスキーがあるではないの!


ひょっとすると もう20年ほど前になるかしら・・・90年代のボトル? (合併記念のボトル?笑)

ついつい封も切らずにそのまま置いてありました・・・ 

(中身は●ントリーのロ●ヤル・・・笑)




郷里から送ってきた薩摩切り子のグラスでロックで飲んでみた


うぅーーーん!

ウィスキーって こんなに美味しかった!?




一日の疲れがとれるいっぱい! 



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん こんにちは
なんて可愛らしい瓶でしょう
開けるのが惜しかった気持ちがわかります
お味はよかったのですね〜
快い酔いがまわってお幸せですことね
薩摩切子は他所とはちがった技術だときいております
良いお酒は良い器で。。。
EPOM
2011/11/02 16:40
EPOMさん、こんばんは。
20年前勤め先が取引先に配った陶器の記念ボトル・・・
何故か我が家に一本ありました。(笑)
あるのは知っていたのですがつい封も切らずに静かに
眠っておりました?懐かしい味がしました。
金魚
2011/11/03 17:37
美味しそうですね〜ウイスキーって。このボトル、素敵ですね。
飲み終わってもお部屋に飾らなくっちゃね〜。
お酒を飲むグラス、器って、大切ですね〜。
美味しさが、時に倍増しそうで・・・。
そうそう、ブログをやっと立ち上げました。落ち着いたら
お知らせします。次のブログは、飲み物中心・・・ヒヒヒ!
kaoru
2011/11/06 08:33
kaoruさん、こんばんは。
中身はサントリーのロイヤルですからさほど変哲のないのですが不思議なものですねー、器に妙に愛着を感じて美味しくいただきました。今日の日曜日も定例の集まりがあってユックリできませんでしたが今も風呂上りにロックで一杯。酔いが回ってます。(笑)飲み物ブログ楽しみですね。やっぱりホテルのバーで優雅にカクテルなんでしょうねー。

金魚
2011/11/06 18:53
お酒を覚えた学生時代はウィスキー全盛でしたから、
最近「何飲む?」と訊かれると「うーーーん」
それにしても可愛らしいボトル。
ボトルほしさに「早く空けて」と、奥様から催促はなかったのですか?
chiara
2011/11/07 08:30
chiaraさん、こんにちは。
学生のころは白かレッド、角ともなると少々色めきたちました。コークハイとかスクリュ−ドライバーとか?でもこのボトル、何に使います?EPOMさんなら凄いアイデアがあるかもね。
金魚
2011/11/08 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
封を切る・・・ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる