金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 中毒・・・?

<<   作成日時 : 2011/10/18 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


16日の日曜は定例のアンサンブルの練習日だった


その前の週の10日の体育の日は六本木の某ライブハウスで

ビッグバンドなどと一緒の演奏会・・・

演奏会が終わった次の週にはもう新しい曲(今度はドビッシー)の譜読みと

まあ忙しいこと! (苦笑)
 


六本木の演奏会は

ダンスミュージック(60年代の・・)やジャズバンドに混じって

当方はハイドンのシンフォニーなんぞと やや場違いのクラッシック・・・ ^^;

こういう取り合わせにはもう慣れてしまったのか メンバーから不満を漏らす人はいない 



ステージの前は食事ができるテーブル席になっていたので

演奏が終わると我々もジャズを聴きながら軽く

喉を潤した

演奏もさることながら終わった後のが毎度の事ながら待ち遠しいものだ 

なにが目的なのやら・・・ (笑)



その前の2日の日曜も最後の音合わせと顔を合わせているので

なんと3週連続で9名のメンバーと一緒したことになった

ちょっとやりすぎ? (笑) 




そこまでは まだよくあることなのだが・・・



16日の練習の後 前々から約束していた大学時代のVnを弾く友人が

自宅に楽器を持って遊びに来た


それから2時間 彼と自室でVn&Flのデュエット

その日はお昼過ぎから夕方までぶっとおしでフルートを吹いていたので

唇はもう完全にふやけてしまった (笑)

流石に音楽漬けでお腹一杯になってもうグロッキー! 

音楽の後はまたまた 


ちょっとこりゃー中毒だねー ^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん
まあまあ盛り沢山ですこと! だ、大丈夫ですか?!
私は読みたい、歩きたい、創りたい中毒ですけれど
ほぼ単独行動 金魚さんは皆さんとご一緒
賑やかですね〜
どうぞお疲れになりませぬよう
EPOM読ませていただきながら心配になってきました(笑)
EPOM
2011/10/18 17:12
EPOMさん、こんばんは。
でもボクはまだ週末だけの中毒ですので・・笑
Vnを弾く友人は半分リタイアしていることもあって時間があるとVnを弾いているそうです。ぼくもちょっとそこまでは・・・なんて先々を少々心配?しています。カミサンは自室で楽器を弄って閉じこもってくれるのを喜んでいるふしがあるのですが・・
金魚
2011/10/18 20:41
金魚さん すみませぬ
他人様の心配をする余力なぞ有るはずもなく・・・
あぁ しかし夫もなにか趣味をみっけてくれないでしょうか
中毒してもかまいません
どうか私にくっつきっぱなしということがありませんよう。。。
EPOM
2011/10/19 18:18
音楽漬けで中毒、いいじゃありませんか。うらやましい。飛んでいって参加したい気持ちです。ライブハウスでの演奏会はとても面白いですね。楽しそうでよかったですね。我が家でも夜は僕は自室でピアノ練習、カミサンは居間で野球観戦というのが日常になっております。(笑)
pianist3chan
2011/10/19 22:21
EPOMさん、いやいや何をおっしゃるウサギさん。^^
若い頃は帰りが遅くなるとか日曜はゴルフだとか言うといい顔をしなかったものですがこの頃は夕飯は要らないというとニコニコ顔をされます。我が家もEPOM家のように二人揃って「いつもの喫茶店」なんぞへ出かけたいものなんですがねぇ・・
金魚
2011/10/20 11:48
pianist3chan さん、お久し振りです。旭川はもう初雪が降ったとか。年々一年が早くなります。Vnの友人は昨年上京の折ご一緒したS君。彼は埼玉のアマオケでこの5月の定演ではシベリウスの2番を弾いていました。今度はチャイコフスキーの6番だそうです。なので毎日Vnを触らない日はないそうです。pianist3chan さんのピアノと同じくらいですねー。^_^来年の1月はVcの掛谷氏とVnの加藤さんで例のバッハのトリオをやることになりました。果たして・・・??
金魚
2011/10/20 11:57
おお、素敵な人生送っていらっしゃいますね。
宿六のVn1/1は爆睡中。
孫が今3/4、チビなので、いつになったら1/1に出番が来るやら。

私もそろそろ歌おうかという矢先に、声帯ポリープ。
でも、薬も手術も不要といわれ、古いつきあいのピアニストからは、
やっと大人の声になったね、と言われ。。。
楽譜、キー変えて書き換えないと・・・それが億劫。
chiara
2011/10/22 11:39
chiaraさん、こんばんは。
友人はリタイアしてVnを再開したのですがたっぷりある時間を楽器で遊べて良かった・・・となにやらホットしている様子。分らんでもないです。そこにいくとchiaraさんなんかは音訳のボランティアや建築関係見学があったりと有意義にお過ごしのようです。男はいけませんね。(笑)60過ぎたら女子力に敵いません。(笑)
金魚
2011/10/22 17:19
金魚さん、お久しぶりです
芸術の秋を楽しんでおられますね〜
中毒の文字にもしや。。と心配しましたが。
半分、当たっていました(笑)
ジャズとクラッシックが一緒に聞けるなんて、いいですね〜
それに、食事もとなると、最高ですね〜。
楽器ができるっていいなぁ。
きくしゃん、ホラしか吹けません(-_-;)
きくしゃん
2011/10/23 14:50
きくしゃん、おはようございます。山口のお天気はいかがですか?
河豚にでも当たったかと思ったのでは?(笑)当たったといえば先日来左目にモノモライが出来てしまって土曜日にとうとう切開しました。目を瞑っていたかったのですが「大きく開けて」なんて言われてメスが眼に向かってきたのにはビビリました。(冷汗)
金魚
2011/10/24 10:28
こんにちは〜。こんな中毒、なってみたいな〜。
フルート、変わらず頑張ってます。金魚さんの足元にも
及びませんが・・・。最近は、先生とのデュオが楽しみです。
やっと高音のAまでと、#♭が吹けるようになりました。
長時間練習すると、音が出なくなり、情けなくなります(涙)。
でもまだ楽しいですね〜。新しい事って、なかなかないから・・。
10年計画ぐらいで、上手くなればなぁ〜と思ってます・・・。
kaoru
2011/10/27 10:05
kaoruさん、こんにちは。お忙しそうですね。
おお高音のAですか。大したものです。Aまで出せれば大体の曲は吹けますよねー。楽しみですね。ボクもデュエット大好きです。いつかご一緒できたら楽しいですね。実はぼくも10年経ったらイッチョ前に吹けるかなあ、って思っていたらいつの間にか10年は過ぎたのだけど・・・(涙)
金魚
2011/10/27 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
中毒・・・? 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる