金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き椎茸・・・♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


画像




月曜の体育の日と連休となった日曜の朝・・・

10月初旬のこの季節は 例年のことながら秋の高気圧が安定して 

一年で最も過ごしやすい好天となりました   


年々歳を重ねるとともに朝が早くなって 

近頃は空が白々と開ける5時過ぎには もうじっとしてられなくて寝床から起き出しています

 

画像



いつもの日曜の散歩に 今朝は東京カテドラルのほうに足を伸ばすと

そうそう chiaraさんがおっしゃっていた 『福島の野菜やさん』が・・・

ではでは 散歩  がてらにお野菜のお土産を買って帰るとしますかな・・・



画像



泥のついた里芋に 椎茸 なめこ ミョウガ 枝豆 梨・・・・

やっぱり自分の好きな 今夜でも食べたい野菜を手に取りますねー (笑)




・・・・で 今夜は 焼き椎茸にお醤油をちょいと垂らして・・・・枝豆もぽりぽり・・・^_^


晩酌は  最近 気に入ってるブランデーの炭酸割りで・・・
 

大満足の日曜の一日・・・・

のんびりしました・・・ 






画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いらしたのですね。
ミサが終わってからでは、品数も少なくなってましたが、
わたしも果物やなめこ買ってきました。
お米もありましたが、誰も放射能云々言ってませんでしたね。
風評って何処にあるの?と思います。
chiara
2011/10/10 08:31
椎茸 美味しそうですね〜
焼きたてにお醤油! お酒がすすみますね
秋は何もかもが美味しく実って良い季節です
そして年中ですがなお読書の秋です。
EPOM
2011/10/10 14:48
chiaraさん、おはようございます。
ボクが行ったのはまだ早い時間だったので人もまばら。散歩の途中だったので余り多くは買いませんでしたが毎週来ているようなので・・。朝の散歩が気持ちのいい季節になりましたね。
金魚
2011/10/11 05:56
EPOMさん、おはようございます。
バター焼きにしようかという案もありましたがこれは焼いて醤油でしょう!・・となりました。晩酌のあと居間でうたた寝が多いです。(笑)
金魚
2011/10/11 06:01
ご無沙汰ですが、とりあえず新しいブログを作ってみました。

http://outdoor575.exblog.jp です。

しばらくの間は、たまに写真を載せる程度ですけどね。

読み逃げにしてて下さいね〜(笑)

あっ、「すみれ」さんに写真が一つ増えています〜
青龍○段
2011/10/11 09:29
青龍○段さん、こんばんは。ブログ再開、おめでとうございます。
新しいサイト覗いてきました。すっきりとしたデザインでいい感じです。またお邪魔させていただきます。

金魚
2011/10/11 20:34
こんにちは〜。
おだやかな日曜日、いいですね〜。
それにしても椎茸〜美味しそう〜〜。
ウイスキーの炭酸割りは、ハイボール・・・。
>ブランデーの炭酸割り・・これは何と言うのでしょうか?
まだお子ちゃまなので、金魚さんのお気に入り・・・
吞んだ事がないです〜〜。また一度練習?してみないと・・・。
kaoru
2011/10/12 11:33
kaoruさん、おはようございます。
後で聞いたら福島産の椎茸、出荷禁止になってるんですって。カミサンは少し聞いていたらしく『水で洗っといたから・・』なんて呑気に言ってました。(笑)でも焼き椎茸美味しかったからコレぐらいいいだろう・・もう若くないし。(笑)
あはは、お子ちゃま?ウイスキーが切れてたのでブランディーにしただけなんです。結構いけますよ。お試しあれ。^^
金魚
2011/10/13 09:40
ぜんぜんダイジョブ
出荷禁止は福島県でも原発から20km圏内の、露地栽培原木椎茸
二本松はもっと遠いと思います

私なんぞ、おいしけりゃ何でもいい(^_-)-☆
今度の日曜日はバザーですが、私はε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
chiara
2011/10/14 13:37
chiaraさん、おはようございます。
もぎたての椎茸、美味しんですよねー。水で洗っても意味ない、ってのにねー。(笑)
焼いて醤油をチョイと垂らすだけのシンプルは味が一番かな?明日はバザーですか。chiaraさんも出展するのかな?
金魚
2011/10/15 09:43
ごめんなさいm(__)m
私はバザーパスです。
もう若い人たちにお任せ・・・
どうぞお気兼ねなくお散歩がてらいらしてください。
chiara
2011/10/15 09:58
chiaraさん、また里芋やら牛蒡など買いましたよ。前回買った里芋が美味しかったのでまた鰹出汁で炊いてもらいました。姫りんごも珍しかったので買いましたがこれはイマイチでした。(笑)
金魚
2011/10/17 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き椎茸・・・♪ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる