金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶しませんか〜?

<<   作成日時 : 2008/02/08 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



午後のお茶の時間  コーヒーの ちょっと美味しい喫茶店まで出かけます

座る席は 何時ものように カウンターの一番右端・・・  (^_-)-☆



ここの喫茶店は コーヒー豆もいろいろ揃っていますが

注文を受けると 一杯分ずつミルで豆を挽いて ネルのドリップで

ユックリと淹れてくれます・・・ 

ということで ”ブレンド” ね  (^_^)  



画像




「 カップはどれがよろしいです ? 」 と 聞かれて 

目の前の棚に並んでいる コーヒーカップから選んだのが このカップ   

なかなか 良さそうなコーヒーカップでしょう ?  


コーヒーと一緒に イチゴのタルト をいただきました〜 


今日は 割合暖かな金曜日・・・ 明日は雪マークだったけど・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時、金魚社長はこの後ジムで泳いで熱いシャワーを浴び、帰りに思わず何時ものところに寄ってしまいいつものようにお銚子を2本飲んで、寒空の下オリオン座に見とれて風邪をひくなんて事は知る由もなかった・・・・。

コーヒーはいつもブラックですか?
シッブ〜〜〜〜〜〜い。(笑)
りんこ
2008/02/09 16:44
りんこさんがいろいろ説明して下さるので笑ってしまいます。
何でもお見通しのりんこさんに脱帽します(^_-)

ネルのドリップ何だか懐かしく聞こえます!
最近はどこでも紙ドリップが多くなりましたね。
金魚さんが選んだカップもシックで素敵です。
昔からあるハイカラな喫茶店の雰囲気が伝わります(●^o^●)
ミモザ
2008/02/09 17:55
金魚さんの心の休まる行き付けのスポットっていくつあるんですか。
夜も含めて。(笑)
ブログで紹介されて少しは知っていますが。
この喫茶店とってもシックな感じがしますね。
斜めの写真の構図も何かストーリーを感じさせます。
僕はコーヒーよりもイチゴタルトのほうが・・・。
pianist3chan
2008/02/09 21:55
市原悦子主演、家政婦は見ていた・・・監督、DCのりんこさん・・・(笑)
オリオンはDCでも見れるんでしょう?お月様で騙されたから。(悔しい・・)

コーヒーって言えば、ソッチのアメリカン、あれは不味かったなー・・オフィスでっコーヒーメーカーにいつもたっぷりあるんだけど、香りが・・味が・・お腹がちゃっぷんチャップン・・飲みすぎだったなー・・^m^
金魚
2008/02/10 10:00
ミモザさん、おはようございます。
コーヒーも淹れかたがあるみたいで、やっぱりプロに入れてもらうと美味しいですねー。カウンターで淹れている様子をみているのも楽しいです。
淹れてるそばからいいコーヒーの香りが漂ってきて。淹れる手順というか雰囲気も味わっているところがありますよね。^_^
金魚
2008/02/10 10:04
Sさん、おはようございます。
あはは、donnaさんから眠気覚ましなんでしょう?って言われてます。(笑)
ストリーは特にないのですが・・(笑)・・携帯のカメラが斜めは全部入らなかったので・・(笑)
イチゴタルト、ちょっと小腹が空きました。^_^
金魚
2008/02/10 10:12
喫茶店でゆっくりお茶することも最近なくなりました。
やはりステキなカップでゆっくり味わいながらっていいですね。
コーヒー大好きで、今はコーヒーメーカーで淹れていますが、以前は1杯、1杯ドリップで飲んでいました。しかもモカの濃い〜ヤツ。
一時は1日に5杯?、6杯?、ん〜、7杯くらいかなぁ。ちょっとヤバイかなと、最近は3杯くらいに控えるようにしていますが、禁断症状が出ます。
どうも刺激物が好物なようで…(笑)
いいなぁ、こういう雰囲気。
イチゴのタルトも美味しそ〜♪
choco banana
2008/02/11 11:31
choco bananaさん、こんばんは。
コーヒー、一日5,6杯ですか?7杯!
負けてますーーーーー(笑)
コーヒーをプロが慣れた手つきで淹れる様子をぼんやりみているのもスローな時間でゆったりしますよね。
美味しいコーヒーも楽しみですが、淹れる様子やカウンターでボーっとしているのも好きです。^_^
金魚
2008/02/11 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶しませんか〜? 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる