金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の海

<<   作成日時 : 2008/01/17 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



宿屋から 川沿いに10分も歩くと 伊東の海辺へ出ます 

目の前は相模湾・・・

生憎の曇り空でしたが 海風もさほどなく 暫し海岸べりを散歩しました  




海沿いの国道を渡ると 砂浜・・・



画像





夏のシーズンには 海水浴客で賑わう砂浜も 今は ひっそりとしています

冬の海辺・・・ ちょっと寒いけど それもまたいいものですねー


今は もう冬(秋) だれもいない海〜〜〜・・・トワエモア ですね〜(笑)




をっと! いました〜〜  

地元の人が ドラム缶で焚き火をしていました (笑)

正月の 注連縄や飾り物などを焼く どんと焼きのようです〜 



画像




海は好きです・・・潮の香りに 気持ちが ふっ〜 と緩みます。。。

僕の故郷は九州の港町・・・海の近くで 潮風を嗅ぎながら育ちました

湿った潮風の香りが 昔の記憶を 懐かしく思い出してくれました



画像




駅に向かって歩いていくと 共同浴場がありました

「松原大黒天神の湯」・・・地元の人が入る温泉!








海風に少々冷えた身体を またまた温泉で暖めて いい気持ちで

そぞろ歩きながら 帰りの駅に向かいました。。。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとても寒かったです。
ホテルから徒歩10分で伊東の海ですか?いいですね♪
海大好きです〜1日中でも海を眺めていたいし、
海を見ていると異国への想いがヒシヒシとこみ上げて来ます。
そして、若い頃にりんこさんのように外国で働いてみたかった事
などが複雑なおもいがありました。
久しぶりに海を見て、いろいろ思い浮かべました(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/17 21:32
こんばんは。
>今は もう冬(秋) だれもいない海〜〜〜・・・
トワエモアなんですね。やっぱりお若い!私は越路吹雪ですけど。

結局、何回お湯に入ったんですか?
湯疲れって、しません?

海の潮の匂い、イイですね〜。やっぱ、行かなくちゃ。
donna
2008/01/17 21:52
日本の海は色が渋いですね〜。
金魚サンの得意の「色」を強調したオシャレな写真とはチョット違って、今回は、なんかとっても自然体ですね。

>地元の人が ドラム缶で焚き火をしていました 
地元の方の生活を垣間見るのは、楽しいですねー。
へ〜、こういう風に近所の人が皆で集まってお正月の飾りなどを焚くんダー。
火のまわりは、あったかいだろうし、楽しいでしょうねー。
アメリカで、「地元の人がドラム缶で焚き火」っていったら、治安の悪い地域のホームレスだわ。(笑)

冬の海岸を奥様とお散歩なさるなんて、なんかフランス映画みたい。
りんこ
2008/01/18 04:57
ハイ、ミモザさん、こんにちは。

海辺はいいですね。開放感がありますよね。
魚も美味しいし。(笑)
海外・・そう出切れば、ね。
でもミモザさんはよく旅行に行かれるようだし、
充分エンジョイされているんでは?^_^
金魚
2008/01/18 13:40
donnaさん、

あはは越路吹雪・・もちろん知ってますよ。
ご安心のほど。(笑)

お湯ですかー?何回はいったかなぁー・・・?
夕食前に2回、寝しなに1回・・翌朝1回、それからもう1回と・・
銭湯で・・・あははは、結構入りましたねー(笑)
金魚
2008/01/18 13:44
ハイ、りんこさん、こんにちは。

>得意の「色」を強調した・・
あはは、ショッキングピンクのこと?
あれは特に強調したわけじゃないんだけど・・(笑)

>ドラム缶・・・言うと思ったーーー(笑)
かなり雰囲気は違うんだけどなー。
だからこの絵は止めようかと思ったんだよ!>_<

>なんかフランス映画みたい・・・
りんこさん、ニースの海岸あたり、散歩してたりして?
思い出しましたか?^_^
金魚
2008/01/18 13:51
>あはは、ショッキングピンクのこと?
チがう、チがう。
金魚サンの写真って、葉っぱの色とか、花の色とか、木の皮の質感とか、写真全体が青っぽかったりトカして、私はいつも「色」を全面に出す写真だなーと思っていたんでした。
もしかして特殊効果(?)っぽい事してるのかな、とすら。
でも、この海辺のおさんぽ写真は、とても自然に撮られていて、金魚サンのオフガード、プラス脱力モードでくつろいでる気持ちをよくあらわしてるな、と思ったんです。
たぶん、お風呂に入りすぎ?(笑)
りんこ
2008/01/19 00:32
あはは、ハイ、りんこさん、おはよー♪

そうか、てっきりあの街灯のことかと思ったよ。(笑)

写真は普通のコンデジなんで、構えて撮る、だけですー。
ときどき全体が青っぽくなることあるね。
きっとカメラのホワイトバランスがブルーなのかもしれないね。調整の仕方が今一・・って。あはは、無知をさらけ出してるね。(笑)

オフガード、脱力モード?いつもそうなんだけど。アホだから!(笑)
金魚
2008/01/19 09:38
こんにちは〜♪
>地元の人が入る共同浴場へも、入って・・・
金魚さんに親近感が湧いてきましたよ〜(笑)
それからりんこさんとの会話が面白い〜
ミセスマンデル
2008/01/21 16:56
マンデルさん、こんばんは。

温泉の楽しみは共同浴場ですよね。地元の人が日常的に利用する共同浴場がいいですねー。古くからの温泉地は大体、あるかな?
山中温泉の「菊の湯」、立派でしたね。
山中温泉も一度行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません。>_<

りんこさん?あはは、面白いです〜(笑)
金魚
2008/01/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の海 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる