金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS スパークリング ワイン

<<   作成日時 : 2008/01/05 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


今年の正月は スパークリング ワインを良く飲みました

昨夜 開けたのは カヴァ ロゼ ブリュット というスペイン産のワイン
CAVA というのはスペインのお酒・・・と言うことを教えていただいたのは
ブログ仲間の日替わり弁当さん・・・でした



画像




日替わり弁当さんは お嬢さん一家がスペインに在住で 今もお嬢さんの出産の手伝いに向こうに行っています
だいぶ以前に カヴァの話を聞いて それからよく飲むようになりました

「ぎんぎんに冷やして飲むといいわよ」 とは 日替わりさんのお勧め・・・ ^_^ 


口の中に 炭酸の刺激と 爽やかさが広がり さっぱりした飲み口で ついつい進みます 
それほど高いワインではないので (2000円前後かなぁ〜)これもいいですねぇー(笑) 



以前にアップした 「一人 カバを飲む」 はこちらです

http://2406.at.webry.info/200711/article_11.html


今日はもう土曜日 ・・週明けから通常業務・・仕事再開です
1週間の正月休みでしたが 休みはあっという間・・ですね  (笑)
でも いい休養になりました

例年 仕事始めの日は 年始の来客の応対で 忙しくなります
さて今日はフルートの練習をしよう・・・これも1週間 触らなかったから・・(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚サン、こんばんは。
やっと週末〜♪
どれどれ〜?スペイン産のワインとな?(笑)
「カバ」ね?おっけー、「かばかばかばかばか」
え?「か」がイッコ多い?
じゃあ「ばかばかばかばか」。
ひひ。

実はね、私もいまワイン飲んでんの。
キャンティ。
このキャンティすっごいドライで眉間にシワだよ。
ゴックン、ぎーーー。
りんこ
2008/01/05 12:24
りんこ支局長、お疲れ様ー。^_^
ソッチ、予備選も始まったし、原油もダウも大変だねー・・日本も政治も経済もアメリカ次第?ネズミ年は荒れる年らしいです〜〜・・・
りんこ支局長、ワインなんか飲んでる場合じゃありませんぜ!(笑)

キャンティての?ドライそうだね。探してみるよ。そうかイタリア、トスカーナのワインなんだね。オッケー。
バッハ練習してたんだけど、嫌になっちゃう。もうめちゃ難しい〜〜〜どうしよう〜〜〜〜><
それにしてもヒラリーはどうなの?ヒラリーは女性票は?
金魚
2008/01/05 13:20
>それにしてもヒラリーはどうなの?ヒラリーは女性票は?
最初の頃は、ヒラリーは女性票も集められるし・・っていう見方もあったけど、いざ予備選がはじまってみると、女性だから女性に入れるっていうハナシは殆んど聞きませんねえ〜。アメリカの女性は、イザとなると冷静です。(笑)内容重視、自分の利益重視。
それにヒラリーって、嫌いな人わりと多いんですよ。
日和見主義なとこがあるのかも。
ディベートの時でも、エドワーズに「dowble talk(二枚舌)」って言われてましたし、今のアイオワ党員集会でも、不法移民問題でブーイングされたらしいし。

でも金魚サン、皆がんばってますよね〜。
ということで、金魚サンも、バッハ、嫌になっちゃわないで頑張って下さい。
(強力なエンディング↑)
りんこ
2008/01/06 10:31
>今のアイオワ党員集会でも、不法移民問題でブーイングされたらしいし
あ、ごめんなさい。
ブーイングが起こったのは、党員集会じゃありません。
その前に行った電話での会議でのハナシでした。
今、記事さがしてみたらあった。
http://cnn.co.jp/usa/CNN200712020018.html
りんこ
2008/01/06 10:37
ワインの味少しでもわかれば楽しめるんでしょうね。残念。(笑)

僕もまだピアノの練習をしておりません。いらいらしております。(笑)

りんこ支局長の情報とても市井人の感覚があってとても面白いです。
金魚社長と支局長のやりとり楽しみにしております。
pianist3chan
2008/01/06 11:17
あ、スペルミスだ。
誤:dowble
正:double

今日イッコ覚えた言葉→市井人、なんて読むの?「しせいじん」て読む?

それにしても、なんてタメになる良いブログなんだろう。
りんこ
2008/01/06 14:07
ほんと!勉強させてもらってま〜す。
ワインから、国際情勢、語学まで。

バッハ、頑張って下さい。
難しいことはいいことだ〜。今はトンネル?
とんねる抜けるとガガガーーーーっと、視界が開けて、メチャ上達している。
というのが相場らしいですよ。

ところで、Sさんのブログ、リンク集に入れてあげて下さい。
いろいろな方のとこ、こちら経由でお邪魔してるのに、Sさんとこ行けないの不便です〜。
donna
2008/01/06 19:27
りんこさん、こんばんは。
>それにヒラリーって、嫌いな人わりと多いんですよ。・・・それ、なんとなく感じるなー。なんだろうね。ビルの尻をたたくやり手の奥さん・・って印象がない?(笑)
さっきもニューハンプシャーのTV討論会が流れていたけど、オバマを攻撃してたね。エドワードとオバマに反撃されてたけど、むきになっている様子が表情にでてましたー。
司会者が「好感度でオバマに負けてる」って言われて「その言葉に傷ついたわ」って苦笑しながら言っていた彼女がちょっと可愛かったけど(笑)

>バッハ、嫌になっちゃわないで・・・あはは、こういうのショッチュウだから。出来ないなら出来ないなりにやっていくといつか出来る(?)ようになる、って信じて・・(いつも超楽観主義!笑)

>あ、スペルミスだ。・・もう最近スペルはめちゃくちゃ。発音は結構憶えているんだけど。・・dowbleなんて全然問題ないよ。double talkなんだね。勉強になるなーーーー!!
double tongue じゃ別の意味だね(笑)・・これ、フルートの吹き方にあるんだよ。(爆)
金魚
2008/01/06 21:33
Sさん、こんばんは。
>市井人、なんて読むの?「しせいじん」て読む?・・と、りんこ支局長が質問していますが、それでよろしいでしょうか?S編集長!
僕も「市井人」という言葉は、なんとなく意味は分かるのですが、直ぐには出てこないかと・・・(汗;)
要するに井戸端で話す奥様たちの噂話では?ってことなんでしょうか?(笑)
あ!編集長は支局長の上司の本社のデスク、ですね。(^_-)-☆


金魚
2008/01/06 21:42
donnaさん、こんばんは。
バッハはピエール・ランパル版の楽譜なんですが、装飾譜がやたらとこまかく入っていて(ランパルが・・)その癖になれるのにもう、大変・・ですー(涙)もっともバッハの時代は奏者が装飾をするものだったとは思うのですが・・(苦笑)

あはは。もう冗談ばっかりですねー。・・でもアメリカの大統領選、いよいよ予備選が始まって面白くなってきましたねー。日本の総理大臣選びよりもアメリカのほうが断然面白いですね。モロニ人柄がメディアにでてくるような感じがしません?
Sさんのアドレス、リンクしますね。了解しました。^_^
金魚
2008/01/06 21:50
お久しぶりです〜そして楽しい金魚さんとりんこさんの会話、
お二人のお話を聞いていると、つい口出ししたくなります。
という事は仲間に入りたくなるのですね♪
やっと、今日からいつもの生活に戻りました♪
ず〜と来客・来客で手抜き生活ばかりしているので疲れました(>_<)
今日からブログをUPしましたが、お時間が御ありの時に遊びに
来て下さいね。
今日のワインのお話はよく分かりません、ゴメンナサイ<m(__)m>
しばらくぶりに記事を読ませて頂きましたが、平和なお正月で
ノンビリ出来て良かったですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/01/07 08:47
ミモザさん、お久し振りです。♪
お正月、お忙しかったようですね。
僕の方はすっかり間延びしたような毎日でリフレッシュしました。
今日から仕事はじめですが、暫らくは「正月ボケ」のようになるんでは?(笑)あとでお邪魔しますね。^_^
金魚
2008/01/07 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパークリング ワイン 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる