金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまり・・

<<   作成日時 : 2012/01/28 15:06  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

東京では 最低気温が零度以下になると

お天気キャスターのトーンが一段と高くなります (笑)


北の大地では 最高気温がマイナス8℃とかマイナス10℃とかいっているのに・・・


画像




花の名前にはまったく詳しくないのですが (恥ずかしいことに・・)

女房が なにやら鉢に植えた球根の花が 

ガラス越しの柔らかな日差しを浴びて

食堂のテーブルの陽だまりに どーーーん と鎮座ましましています

(これ、かなりポピュラーは花ですよね!  お〜〜い、なんてったけ? ^^; )




土曜の陽だまりのひと時・・・

外は晴れ渡った寒空・・・


明日はフルートの発表会・・・です

バッハのトリオ・ソナタ(Fl,Vn,Vl)ですが

上手く吹けるかしら・・・(ドキドキ・・・)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の名前、私も知りません。
申し訳ないです・・・。
コンサートいかがでしたか?
バッハのソナタですか〜いいな〜。
最近少しまともな音になってきた気がして(勘違いかも)、
ちょっと嬉しい今日この頃です(笑)
またいろいろご伝授ください・・・。
kaoru
2012/01/30 15:17
kaoruさん、こんばんは。
一月の日本列島は○十年ぶりの低温だそうです。
「寒いですねーがすっかり挨拶がわりになってしましました。
この花はヒアシンスだそうです。また直ぐに忘れそうですが。(笑)
バッハは50%くらいの出来でした。本番はそんなものと自分で
慰めていますが暫く立ち直れそうもありません。(涙)
それでもまたチャレンジしよう〜とメンバーで話してますから
懲りないですね。
金魚
2012/01/30 20:02
金魚さん
この花の名を知らないなんて私の夫みたい
桜と梅くらいしか知らない人ですよ
良い香りがするでしょう
寒いから冷シンスね!!!
金魚さんのフルートのお話も久しぶりですことね
上達なさったことでしょう
お招き下さいませな あら おいや?!(笑)
EPOM
2012/01/30 20:18
発表会お疲れ様でした。バッハは金魚さんのお得意とするところ、きっとうまくいったのではと思っております。アンサンブルで楽しめるのはいいですね。終わって次に何をやろうかこれを考えるのも又楽しいところです。懲りないでお互いがんばりましょう。当方今年も又リストの挑戦中、苦闘しております。
pianist3chan
2012/01/30 21:16
EPOMさん、こんにちは。
あはは、はい、桜と梅・・あと、朝顔くらいです。(笑)
それにしても寒かったですね、1月。明日から早くも
2月に入りますが多少は暖かい日もあるでしょうか?
フルートは一向に上達しません。(涙)
金魚
2012/01/31 11:28
pianist3chanさん、こんにちは。そちらの寒さはいかがです?
今回の発表会には家内と上の娘が聴きにきました。カノンとドビッシーとバッハの3曲やったのですが特にバッハは上がってメロメロでした。1、2楽章やったのですが2楽章のVivaceはボクがどんどん走ってしまって・・。それでもなんとか最後はずれずに「奇跡的」に合いましたのでもうホットいたしました。(神業?笑)とてもお聞かせできません。(涙)しばらく凹みそうです。
金魚
2012/01/31 11:53
い〜な、室内楽。
凹んでなんかいないで、次こそ本番!
雑司が谷音楽堂が待ってます(^_−)−☆
chiara
2012/01/31 21:37
chiaraさん、おはようございます。
雑司が谷音楽堂・・・素敵ですよね。
きっと音の響きもいいのでは・・
演奏する機会があればと思いますが・・。(観客無しで。笑)
金魚
2012/02/02 09:29
金魚さん、お元気ですか?
新しい年が来ましたよ〜!
きくしゃん
2013/01/07 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽だまり・・ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる