金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結・事故・速報!

<<   作成日時 : 2012/01/24 09:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




今朝の東京・・・AM7:15頃

昨夜の雪は 大した雪ではないだろう・・・と高をくくっていたのだが・・

表通りに出るとツルツルのアイスバーン!

今朝は 車で出かけるのは止そう・・・

と 駅まで歩きだしたら!




画像


画像


画像


画像



出社早々 最初の仕事は歩道の雪かき・・・↓

雪に弱い東京・・・



ps: 緩いカーブでスリップ事故・・・

   事故をおこした中年女性は怪我もなく
   「お騒がせしました」 と警察官にしきりに謝っていました。
   (横にいた僕にまで「ご心配をおかけして・・」と謝ってましたが
    ボクはどんな顔をしていいものやら・・・

    つい「怖かったでしょう?」なんて声を掛けたら
    「それが何がなんだか分らなくて・・・」と妙な問答になって・・
    事情聴取の警察官が「それで・・・」と質問を続けるそばで
    いつまでも横で事情を聞いていたのでした。
    (のんびりした通勤!?)

    それによるとタイヤはスタッドレスだったそうですが
    スピードは50キロ出ていたらしい!
    警官が「そりゃ出しすぎでしょう!」・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん おはようございます
今朝も寒いですね〜
しかしながらこれしきの雪で大騒ぎの東京というところ
歩き方がなっていない! そんなじゃ当然転ぶでしょって姿勢
どうやってお教えしてよいものやら むにゃむにゃ・・・
こちら氷山じゃなかった郡山に行ってきました
義父が台所の水道が凍るぞっとグルグル巻きに古座布団を!
雪かき、灯油入れ、戸締り 全部88歳の義父
息子に「ちゃんと戸締りはしたからストーブを消して寝ろよ」と
そして私には「お先に失礼します お休みなさい」と午後6時半に就寝
因みに雪の積もったあちこちを眺めても事故はひとつもありませんでした丸。 
EPOM
2012/01/25 08:36
あ〜、金魚さんでなくてよかった!
ドキドキしましたよ。
ニュースなどではとんでもない数の事故が報告されてますが、
死傷者の数はそれ程ではないんですよね。
この辺りは、坂が多いので歩くのも怖いです。
私なんぞ完全に解けてるとこ選んで、
確認しながらソロリソロリと歩きました。
chiara
2012/01/25 18:28
EPOMさん、おはようございます。
郡山・・お舅さんのお世話、ご苦労様です。
いつも感心しながら楽しく拝見しています。
毎度の事ながら東京は雪がちょっと降ると
マスコミあげての大騒ぎ!どうかと思いますが
雪対策もない都会暮らしはアタフタとぐうの音もでません。
ツルツルの皮底でスッテんコロリ!
鈍った身体を鍛えるのにはいいかもしれませんね。
金魚
2012/01/26 11:07
chiaraさんおはようございます。
凍った坂道!・・は〜〜厄介ですねー。
今回は雪は明け方止みましたが冷え込んだので
アイスバーンで滑る!滑る!
三丁目の信号のカーブ・・・あれが曲がれないのですねー。
他車を巻き込まない事故でまだ良かったです?
朝一番の作業は全員で歩道の雪(氷)掻き!
体力のない小生は息があがりましたよ。(汗)
金魚
2012/01/26 11:13
ご無沙汰です。雪も多くしばれる北国(今日は−16度でした)から見るとこの程度で大騒ぎ?といつも思います。でも皆さん慣れていないのですからしょうがないですね。アイスバーンは怖いですよ。このようなスリップ事故は当地でもよく見られます。本当に気をつけてくださいね。
雪かきによる僕の腰痛も小康状態、何とかがんばっております。春はまだまだですね。
pianist3chan
2012/01/26 22:08
朝はアイスバーンだったんですね 
私が仕事終えて帰宅した午前1時ごろは雪もやんで
ちょっと水っぽい積もった雪に足跡つけながら歩きました
タイトルみて金魚さん事故?と一瞬あせっちゃいましたっ
うはは 警察官と並んで状況を聞いている金魚さんを想像して
ちぃ〜と笑っちゃいました 
YAKKO
2012/01/27 02:24
pianist3chanさん、おはようございます。こちらこそご無沙汰でした。北海道、今年は寒波で一段と厳しいようですね。雪かきも大変でしょう?腰。お大事にしてください。こちらはマイナス1℃で震えています。(笑)
先日娘が北斗星の夜行列車で北海道に旅行したようです。旭山動物園にも行ってペンギンや白熊を見てきたようで楽しかったらしいです。お土産は蟹でした。(笑)

金魚
2012/01/27 10:36
YAKKOさん、おはようございます。
警官の横に居た女性、最初はボクと同じ野次馬かと思って話しかけたらなんと運転されてた本人でした。横に居た警官は事情を聞いていたんですね。(汗)ボクもなんだか関係者のような顔をしちゃって!(笑)今朝は浅草橋の並びのビルで小火騒ぎが・・。消防車が大挙して押しかけてきました。(江戸通りは完全封鎖!)またまた野次馬で駆けつけてしまいましたっ!(笑)
金魚
2012/01/27 10:42
お久しぶりです。
暑い南国KLにおりました。
NHKのニュースを見て、日本は寒そうだ〜思ってましたが。
こんな事に・・・。もう霧雨降りしきるハノイに戻りました。
どうぞお気をつけて・・・。
kaoru
2012/01/28 10:33
はい、kaoruさん、お久し振りです。
どちらかお出かけと思っていましたがKLでしたか。
かなり南に下りましたね。トロピカルカクテルでも
楽しまれたのでは?^_^ 
日本列島は寒波に包まれております。
寒さに震えて肩がこりそうデス。(笑)
金魚
2012/01/28 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結・事故・速報! 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる