金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI大騒動・・・

<<   作成日時 : 2011/10/06 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

カミサンが左足のひざが具合が悪いと言ってからもう2ヶ月ほど経ちます。


近所の整形に通いだして

「ひざの水を10cc抜いてきた」 とか

「ヒアルロンサンを注射してきた」 などとと言っていましたが

今日はいよいよ午後から 紹介を受けた都立病院で膝のMRI(磁気共鳴の)の検査でした・・・・



> そろそろ検査が終わった頃合いだなぁ

と 漠と思っていましたら 丁度メールが・・・



 『 今 MRIの検査やり始めたんだけど 途中で心臓がバックンバックンといって・・
  気持ちが悪くなったの止めてもらいました 』 


 >そう・・。無理すんな。今は大丈夫なの? 


 『 今少し休んでる。
動悸は治まったんだけど イヤーびっくりした 』

『注射もしないし、顔は外に出ているし、楽勝パターンだと思っていたのに・・。
少し休んでまたやりましょうっていわれたけど もうやりたくないと断りました。
閉所恐怖症ですかって言われちゃった。」


 >アホみたいやなぁ! MRIくらいで・・。
 

 『 そう言われても。死ぬかと思った。
こんな検査で心臓マヒで死んじゃあそれこそバカみたいじゃない。』

『 検査の前にMRI検査の説明書き読んでたら
なんだか磁気の副作用があるかもしれない・・ってあったのよ。
もうその辺りから胸がどきどきでしてくるしおトイレも行きたくなっちゃうし・・・
緊張してたのかしら・・。 』


 > ホンマ、アホやな・・・子供じゃあるまいし。


 『検査の人に途中まででダメですか?って聞いたら
ダメです。今日は検査中止ってことで・・・だって。
せっかく検査に行ったのに・・。あぁ〜あ 』



後で聞くと 病院の喫茶店であんみつ食べてたら
すっかり気分が良くなったとのこと・・・ 

いつもながらのずっこけぶりに大笑い!
大騒ぎの一日でありました・・・ 







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま〜、私なんぞ平気の平左。
これまでに頭やら手やらで何度受けたやら・・・
工事現場のリベット打ち(古いっ)のような音がうるさいと、
みなさんよく言われますが、結構好きだったりして(^^ゞ

これはもう、次回は金魚さんついて行って、
手でも握ってて差し上げて下さいね。
chiara
2011/10/08 03:21
chiaraさん、どうにも情けない話で普段はイキガッテイルにのもうシッカリしろよ!と言いたくなる気分でした。(笑)
金魚
2011/10/08 08:19
まあまあ大変でしたね
私は眼科の視野検査で吐き気がしてきましてげっそり疲れて帰ってきました
検査は疲れるものです でも必要なものですしね〜
夫など痛みを知らない人ですから「ハハハ」でおしまい
こんどみてろ!って感じです。
EPOM
2011/10/08 19:05
EPOMさん、おはよー。
ウフフフ。なんて笑っちゃいけないけどね。
家のは怖がりで案外子供みたいなとこがあるんでねー。
ボクがこんなことだったらケチョンケチョンですよ。(笑)
金魚
2011/10/09 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRI大騒動・・・ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる