金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉を喰おうー

<<   作成日時 : 2011/08/02 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

(またまた お肉の話で恐縮です・・・・笑)




巷では、放射能和牛が 全国に出回っていたと知って、

もう怖くて 個体識別番号が付いていない牛肉は買えない・・・・



なんて言われているらしいのですが・・・^^;




画像




今日のお昼は またまた近くの焼肉やさん ^^v


放射能?


もう そんなに長く生きるわけじゃぁないんだから


生きているうちに 旨いもの食べよう〜〜〜


とか言って?  ^_^



画像




で・・・・カルビ焼肉ランチ!

へへへ・・・旨いです 



福島、仙台、山形・・・和牛の美味しいところですよねー


(この焼肉やさんのお肉 どちらのものか知らないんだけど・・・(笑)



(でも Oー 111 とか 157とか 感染症の方が怖いので シッカリと火を通して焼きましたよ(笑)  )



画像
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん こんにちは
なぁに ウェルダンに焼いて大いに頂きましょうよ
野菜もいっぱい添えてね
だって大本営発のような情報だけなんですから
毒を食らわば皿までです(笑)
なんだか荒事を書いてしまいましたが・・・ごめんくださいませ。

EPOM
2011/08/02 16:05
おはようございます。
この肉牛騒ぎで、皆が嫌って安くなること期待してるのに、
お墨付きで出荷されたものは、いつもより高値だとか。

焼き肉って、記憶にある限り2回しか食べに行ったことなくて、
狭くて、臭くて、暑くて・・・
でも、金魚さんのいらっしゃるとこは違うんだろうな。
chiara
2011/08/03 05:46
こんにちは。放射能かぁ〜・・・。
まあ気にせず食べちゃいましょう・・・。
「呑むぞ〜!」という時はいつも「韓国焼肉」へ・・。
ナムル・・・だけで、随分呑めちゃう・・ハハハ
ソジュ(ジンロ)も旨いしな〜。あれ?呑む事ばっかりだ・・
kaoru(walcottt)
2011/08/03 07:33
チアラさん、おはようございます。
ははは、読んでますねー。(笑)
この頃の焼肉やさんは煙もでないしなかなかに清潔ですよ。もっとも七輪でもうもうと焼きながら食べるスタイルも僕は嫌いではありませんが。(笑)
金魚
2011/08/03 11:30
おお、ウォルコットさん、おはようございます。HN、kaoruさんと変えられたんですね。ナムルだけで飲めちゃう?(爆)塩を舐めながらでも飲めるとか?(笑)良く焼いて、アルコールで消毒すれば放射能は解毒されるようですよ。(笑)ウォルコットさん、ブログ再開してよ。^_^
金魚
2011/08/03 11:34
EPOMさん、おはようございます。>毒を食らわば皿までです(笑)あはは。EPOMらしい、というからしくないというか。(笑)食品の放射能汚染報道・・・少々ヒートアップしているようですね。昔むかし(我々が子供のころ)各国が原爆実験華やかしころの日本の空にも相当な放射能が降り注いでいたとか?その当時の子供(ボクラね)の健康被害はどうなったのでしょうか?(笑)むしろO157で3お腹壊すほうが心配ですー。(笑)
金魚
2011/08/03 11:38
うはは 金魚さんランチビールしてるしぃぃ
やっぱり夏は体力つけるためにも焼肉ですよ焼肉っ
増量中の体重をどうにかしたら私も焼肉食べに行こうっと(笑)
そういえば、先日お中元カタログの中から『牛肉』を注文したら
現在お取り扱いを中止しております、他のものを!と言われちゃいました
Yakko
2011/08/03 16:10
やっこちゃん、おはようさん。
カルビはやっぱり旨いねぇ。夏は焼肉だね。(笑)
この際、増量とか」なんとかいわないで食べちゃえば?
西海岸であんなに食べといて今さらなんじゃ?(笑)
こんどここの焼肉や酸に行こう。
金魚
2011/08/04 10:23
お久しぶりにおじゃましました。
大丈夫、大丈夫、毎日じゃないんですものね。美味しいものは食べなきゃ。。
でも今度はお米もとか。世の中大変です。

2011/08/04 23:40
風さん、お久し振りです。お元気ですか?
おコメもそうですがこれからますます食品の汚染が風評になりますねー。(もう既に昨年の古米が品不足だとか・・)あまり神経質になっても・・なんて居直っています。笑
金魚
2011/08/05 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉を喰おうー 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる