金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 禍転じて福となす・・・?

<<   作成日時 : 2011/07/26 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この前の土曜日 アナログTVから地デジに切り替わる前日のこと・・・・・・

(はぁ〜〜〜〜)




会社のPCは TVチューナーを内臓していますが

TVは たまに観るくらいで (相撲とか・・・^_^ ) 

アナログから地デジの切り替えは

「あんまり観ないし どうでもいいかなぁ〜・・・」

なんて呑気に構えておりました・・・

(そうとう年数経ってるので TVはてっきりアナログだと思っていたのです・・・)



ところが あんまり世間で 『地デジ 地デジ』 と騒いでいるもんですから

何を思ったか (土曜で仕事も暇なもんで・・)

会社近くの秋葉原のヨドバシまで『地デジチューナー』を見に行ったのですよ

・・・・・・・・


・・・・・ヨドバシカメラのPC売り場・・・


『 このデジタルチューナーをお願いします 』

と 会計に 店頭の空箱を持っていくと

『 お客さん この機種 たった今売り切れになりました  


クヤシイ〜〜〜 


こうなれば ネットで探そうかと(勢いで・・・)

amazonでPC用のデジタルチューナーを注文したのですよ ・・・(7〜8000円!)




・・・・・・・・・・・・・・・・




で 週が明けて 昨日の月曜日


『 もうPCでTVは観れんなぁ〜〜〜 』


と 思いつつ 何気なく クリックしてみると 


ありゃ??? 映ってる〜〜〜!



『 ええ? てことは このPC もともと デジタルチューナーが付いてたの!???

あぁ〜〜〜。。。 ネットで注文したのは大失敗だったのね  』


なんてガッカリ来ていましたら


今朝のメール・・・

・・・・・Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、XXXXXXXXへご注文いただいた商品(注文番号:#YYYYYY)YYYは、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。
ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。・・・・・




あは・・・  ホッ!!!  

まったくなにやってるんだろうね 

禍転じて・・・・??? 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜
もし、買った後で無駄だったと分かったら、
口惜しさ100倍といったところでしたね。
それをまた、日頃の行いがいいから、
なんて仰らないところが、金魚さんの品格(^O^☆♪
chiara
2011/07/26 17:12
chiaraさん、おはようございます。
まったくお恥ずかしい話で結局何もしないで月曜にTVを点けてみたらハッピーだったのに。(笑)
いい加減な生活態度が暴露されていまいましたー。(笑)
金魚
2011/07/27 09:09
金魚さんが猫さんになっていますね〜
可愛いですこと
テレビは映らなくなったら見ませんと言っていたおばあちゃんがいました
私は二時間だけ見ます 午後のロードショー!
あとは夫がピッピとやっています ストレスストレス
テレビの内容がうんと良くなるといいですねェ。
EPOM
2011/07/29 16:24
EPOMさん、おはようございます。
職場ではPCのTVを時々見ます。
なくてもいいのですが・・・。(笑)
年々、新しいことについていけなくなっています。
適応しなくっちゃ、と思いつつ知らんでもいいかなぁ〜
なんて逃げの心理も・・。^^;
金魚
2011/07/30 08:49
あああ〜金魚さんったら、やっちゃった!
と思いながら読んでました
うはは(笑)7〜8千円儲けた気分になりますよね
・・・って本当は損をしなかったって事ですがっ
地デジへの変更日は旅行先でした
自宅のアナログTV1台、何故か映ってます
デジアナって画面に 何?なんじゃこれ? まぁ良いか(*^^)v
すみれのお嬢
2011/07/31 21:09
あはっはっ。相変わらずドジをやってます。
要領わるいね!(汗汗汗・・・)
>自宅のアナログTV1台、何故か映ってます
ひょっとしてCATV?
だったら、ブラウン管のアナログTVもOKだよ。
(我が家もブラウン管TVあります。笑)
金魚
2011/08/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
禍転じて福となす・・・? 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる