金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS ネクタイ

<<   作成日時 : 2008/01/07 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


正月明け 仕事始めの今朝は 何時もより早めに出社しました
東京のお天気は うす曇・・・この時期にしては 暖かい朝です




画像
出社すると 会社のビルを一回りして 年末に 年始の準備をした
挨拶などを 改めて見直します


ビルの入り口 事務所のドアのお年賀 注連飾り・・・
年始客に手渡す 年賀のタオル 名刺受 干支の置物・・・   ^_^



今年はカレンダーの関係で 例年より纏まった正月休みとなりました
久し振りに顔を合わせる社員の皆さんも 休養充分といった 
元気な顔の様子に 一安心です    ^O^

9月から年末まで 土曜日が出勤と 日曜祝日以外は休みなしだったので 
流石にこの連休で 「ゆっくりしましたー」という声・声・声・・・ ^O^

リフレッシュした様子に 思わず頬が緩みます   
皆さん 恙無いお正月だったようで 良かったですねー  ^_^





社内の挨拶を済ませると 近隣に年賀の挨拶周り・・
何時もの 仕事始めの行事で 今年も幕を開けました



ひと段落して お茶を一服・・・
普段は締めないネクタイで 首の周りがちょっと窮屈です (笑)
思わず ネクタイを緩めます   (^_-)



サラリーマン時代は 何十年も当たり前のように締めていたネクタイですが
めったにネクタイをしない生活になって もう数年・・
すっかり慣れてしまいました    (笑)  


一度外すと 首の周りの楽さに もう元の生活には戻れそうにはありませんね  

でも ネクタイも 案外 暖かいものだなーと 改めて感心しました    ^_^



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネクタイのお話を微笑み?ながら読んでいましたよ。
男の人って、真夏にもネクタイを締めて大変だと見ていましたが
冬になると、首の周りが少しは温かなのですね。
ネクタイ選びも大変でしょうが、おしゃれのひとつなので
楽しみもありますよね。
お仕事お疲れ様でした<m(__)m>
ミモザ
2008/01/07 17:28
皆さん正月休みゆっくりされてよかったですね。
社長として新年のおつとめお疲れ様です。
僕は社長になって新年を迎えないまま解散になったので,年頭の挨拶の経験がありません。(笑)

ネクタイもミモザさんのようにオシャレとして楽しんだらいいですよ。
我が家もたんすの奥に数十本のネクタイが眠っております。(笑)
暖房用に再利用?。(笑)
pianist3chan
2008/01/07 19:32
ミモザさん、こんばんは。
前職のときは固い職種でしたのでネクタイをするのはもう当たり前の生活でした。
そう、暑い夏もネクタイをして・・今では信じられません!(笑)
今は服装は自由、ほんと楽でいいですー。
服に気を使うのは夜の会合のときだけ?あはは、しょうがないなー^_^
金魚
2008/01/07 21:17
Sさん、こんばんは。
こんな窮屈なネクタイ、何十年もしてたのですねー。
今はほんと楽です。(笑)
ネクタイは年に数回、むしろ夜の会食のときにTPOでするぐらいかなー?
何時もは開襟ですが、ネクタイすると首回りが締まって、保温になるのですね。案外暖かいもんだ、って感じましたよ。今更ですが。(笑)
金魚
2008/01/07 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネクタイ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる