金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒椿

<<   作成日時 : 2008/01/02 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始の休みに入って もう4日目・・・ ええ!? もう そんなになります ?(笑)

休みはあっという間に 日にちが過ぎますねー・・・

休みは あと4日しかない・・・ ? 

ということは もう半分も過ぎてしまった ってことですねー   ^m^




恒例の箱根駅伝を見終わると 体が鈍って 散歩にでも 出掛けることしにしました

渋るカミサンを無理やり散歩に誘います  (^_-)



画像





「 あなたと歩くと遅いから 運動にならないわ 」

「 なに言ってんだ・・・ 背中が丸まってるぞ 」

とお互い 足をひっぱり合いながらの 散歩です (苦笑)



行く道々には お宮さんが結構多いのですが 都度お参りしながら

「 ここを通る度に いつもお参りするのよ 」 とはカミサン・・・


画像







神田川まで降りていって 川沿いの裏手の入り口から 椿山荘の庭を散歩しました

山縣有朋候の「椿の山荘」 というだけあって 庭にはあちこちに 寒椿が 目に付きます



画像


画像


画像





お庭の道々に 七福神の石仏が・・・

画像




ロビーでは お正月の笛や太鼓のお囃子が 正月気分を盛り上げています

画像





冬の日射しは 低く柔らかいです

まだ3時前だというのに もう日射しは夕方の面持ち・・・



1時間ほど近所を歩き回って 最近近所にオープンしたコーヒーショップで お茶して帰ってきました


風は冷たく 鼻先と耳が すっかり冷たくなりました   ^_^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が単身赴任で東京に出たのが2月でした。
極寒の地からでかけた東京での第一印象は寒椿の花でした。
この時期あちこちで花が咲いているなんてとてもシンジラレナイ光景でした。(笑)

写真では陽射しもとても暖かそうですね。
いいなー。
後半分の休日存分に心休めてください。
pianist3chan
2008/01/02 21:34
Sさん、おはようございます。
こちらは今朝もいいお天気・・炬燵で箱根駅伝を見ております。^_^
椿山荘のお庭はあまり人気もなく近所の人がちらほら、日射しが柔らかかったです。一日があっという間に過ぎてしまいますねー。(笑)
金魚
2008/01/03 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒椿 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる