金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS HERSHEY’S の チョコレート

<<   作成日時 : 2008/01/30 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


お昼も済ませて ちょっと口淋しい かなぁ〜?・・・と・・・

タシカ・・・あめ玉とか なんか あの缶の中に あったんじゃあ・・・



ガソゴソ ガソゴソ・・・をを ありましたーー! 



画像




んん   HERSHEY’S の チョコレート じゃあ ありませんか  



懐かしかーーーーー  (あはは 訛ってますね 笑)



子供の頃・・・5、6歳くらい・・かな?

父親がお土産に よく持ってかえってくれたような・・・・(・・と 遠い目・・・)


おぼろげに憶えている HERSHEY’S の名前。。。


ふふふ・・・美味しいです〜〜〜〜 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん懐かしいチョコです。
私も小さい頃、良く食べました。
銀紙に包まれてハーシー(英語が書けないの?)美味しかった!
アメリカに昨年行った時に何種類かかってきましたが、
同じハーシーから出ているチョコでも、かなり高価な物もありました。
想い出のチョコです(●^o^●)
ミモザ
2008/01/30 18:19
ミモザさん、
ハーシーって古いメーカーだよね。
僕なんか、ほんというと戦後の進駐軍のイメージですよ。
進駐軍とは直接は接点はないのだけど、映画とかでチョコレートを
日本の子供なんかに配っているのが、確かハーシー。

父親が土産にこのチョコレートをよく持って帰りました。
アメリカのお土産っていうとハーシーでしたよね。♪
金魚
2008/01/30 22:38
チューインガムていうとリグレー!(笑)
金魚
2008/01/30 22:39
金色のキスチョコ、今でも時々買います。
昔ながらの板チョコは、あまり見なくなりました。
昔は、ココアもハーシーでしたね。

会社の近くの、あの店で、買い込んでらっしゃるのですか?
donna
2008/01/31 09:20
donnaさん

キスチョコ、ね、これも古くからありますよねー。
定番!(笑)
そうそう、あのお店だと思います。だれか買ってきたみたい。
ちょっとつまむのにキスチョコ、いいですよね。あるだけ食べそう!(笑)
金魚
2008/01/31 10:49
甘いものを探して缶の中をガサゴソやってるなんてカ〜〜〜ワイイ〜〜♪
それでハーシーズ見つけて喜んでるのもカ〜〜〜ワイイ〜〜♪
なんかコマーシャルにでもなりそうな光景です。

さて、チョコレート。
個人的には、ロッテとか明治の日本のチョコがイチバン好きです。(笑)
りんこ
2008/01/31 12:59
ハイ、りんこさん、こんばんは。

ハーシーズって懐かしい香り、なんですよ。僕の年代だと。(笑)
小さい頃のチョコレート、って物凄くご馳走でした。
そのころはまだ日本のチョコはまだまだで、チョコというとハーシーズ。
時代を思い起こさせるものだね。父親のお土産、って思い出かな?。
まだ進駐軍の名残りなんかも・・・笑(古い話だね・・笑)
金魚
2008/01/31 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERSHEY’S の チョコレート 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる