金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい朝 

<<   作成日時 : 2008/01/30 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像





玄関をでると 思わず 

「 を! 今朝は あったかいな〜  」 

と 独り言が出てしまいました・・・ 



画像




昨夜来の雨も上がり 濡れた道路からは 僅かに 

靄のような水蒸気が 立ち上がって見えます


空は真っ青 爽やかな朝・・・ 

新鮮な 朝の空気を 鼻から一杯に吸い込みます 



「 旨いな ! ♪ 」 



画像




今年の冬は 年が明けて ずっと寒い日が続いたように思います

寒い日が続くと 肩をせぼめて歩くのか いつの間にか

身体が硬くなってしまったようです

少々 硬くなった身体 (と 頭) を ほぐしましょう〜  (笑)




画像




今日は 13度まで気温が上がるとか・・・

久し振りの暖かさに 今朝は朝から 心も浮き立っています 

ハハハ 単純だね!  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚サン、こんにちは。

このベンチ、デザインがいいですね。
ちょっとアンティークなかんじで。
座ってみたい。
椅子って、わりといろんなデザインがあって家具の中でも好きです。
昔、椅子の展示会っていうのを見たことがあって、現代のモダンな椅子のデザインは、機能性とかも重視してて、一見パッと見ただけでは座るものには見えませんでした。(笑)

それと、最後の写真。
コノ窓は、アノ窓だ!(笑)

やっぱり、暖かいのがイチバンですね、金魚サン。
バス停に座ってても、足元に太陽がポカポカあたってるだけでカナリ幸せですもん。お日様ってえらいなー。

私も単純ですね。
りんこ
2008/01/30 13:25
ハイ、りんこさん、こんにちは。
疲れはとれましたか? ^_^
椅子、っていえば最近、ソッチから持ち帰った
思い出の椅子を処分しましてねぇ・・
僕としてちょっと・・う〜〜ん・・・

肘掛がぐるりと馬蹄形のような、丸い口をあけた
アンティークぽい椅子だったのよ。
奥が深くてね。座るとずしりとお尻が奥まで入って
妙に収まりがよかったのだよ。
それが・・いろいろあって・・・
家庭内のパワーゲームに敗れた・・・というかその〜・・
思い出深い椅子だったのだけど、
永遠のサヨナラをしました。(涙)トホホ・・・

アハハ・・なにソレ?コノ窓はアノ窓!、って(笑)
そう、、あの「窓」ネ。
リンコさんはアメリカでも大丈夫だね。
「ツカレターー」、なんてホント?(笑)
バス停で日向ぼっこして「カナリ、幸せ」になるんだからねーもう〜。(笑)

金魚
2008/01/30 16:36
こんばんは〜東京は暖かくて羨ましいです。
こちらは雪は降りませんが、かなり寒かったです!
今日はオイルパステルの教室で絵を描いてきました♪
そういえばミモザでは、もう1年近く絵は掲載していませんんが
大分、描ける様になったつもりですが・・・まだ〜幼い絵です(;_;)
暖かな朝、深呼吸したくなります!
そして、空気が美味しいと一言いいたくなります。
身体と頭をよくほぐしますが頭が弱いので・・・(;_;)です(^_^)v
ミモザ
2008/01/30 18:09
>なにソレ?コノ窓はアノ窓!、って
ほらーー、あの、「金魚のぼやき」にのってたほうの、日除けのシェードの、仄かに影を映して心休まる窓でしょお?
りんこ
2008/01/30 19:36
ミモザさん、こんばんは。

オイルパステル・・もう、絵を描く肩は尊敬ですねー。
僕が絵を描いたのは・・ああ、忘却の彼方です(笑)
絵画を観るのはすきなんですけど、ね。
今日はいい時間を過ごされましたね。

今日は東京は久し振りに暖かい陽気でした。
今年は寒い日が続いただけに、人と会うと
「暖かいですね」が挨拶代わりでしたよ。
暖かい、というだけでもう今日は充分でした。^_^ 
金魚
2008/01/30 22:05
りんこさん、こんばんは。

ハイ、そうそう。いやいやりんこさんはよく見てて鋭いなー、って感心していたのです。ほんと!(笑)
「金魚のぼやき」も見ていただいてありがとう!^_^

りんこさんが「デュポンサークルの青いドア」のことを書かれたので、「宣教師館の窓」のことを書いたのだよ。あはは(笑)
「ドア」っていえば、僕はドラえもんの「どこでもドア!!」・・って言おうかと思ったのだけど、なんかちょっとDCのりんこさんにそぐわないかなー?と思ってね。あはは、言わなくてよかった。ブルーがイマジネーションなんだねぇ(笑)またひとりズッコケルところでした。(笑)てなことで、裏話。

ところで、AM5:36・・って随分早いですね。もうちょっと早く寝るとか、睡眠、とってくださいよ。(笑)
金魚
2008/01/30 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい朝  金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる