金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬も近い?・・教会のバザー

<<   作成日時 : 2007/12/10 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




昨日の日曜日 散歩の途中 東京カテドラル 関口教会に立ち寄ると

丁度 日曜礼拝が終わったところらしく
 
大聖堂から信者の方が ぞくぞくと出てこられました



画像



つい 人の流れについていくと

事務棟で 手作りのパンやクッキー 飲み物

クリスマス グッズの小物などを かなり廉価で販売していました



画像



画像




年末だからでしょうか・・・ 山谷やホームレスの人達の

炊き出しなど  救済活動の資金集め

ボランティア活動 なのかなー ?

( 信者のdonnaさんがお詳しいと思いますが・・・笑 )


画像




僕も クッキーとクリスマスカードなどを 少々購入しました (^_-)


なんとはなく クリスマスのムードと 年末助け合い活動に触れ

年の瀬も近いのだなぁ〜・・・ とつらつら感じた散歩でした





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
あら〜2時間前にお寄りした時には1番上の写真はなくて、
紅葉の写真だったと記憶していますが?
上の写真はどこでしょうか?1番下の写真が教会なんでしょうか?
年末なると、バザーとか寄付とかが多いですよね。
教会のバザーって、とても清潔で綺麗に見えますしそうですよね。
そして、背後には神様が見守ってくれているようで好きですね。
近ければ、わたしもカード(収集しているのです)とかクッキーが
欲しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/10 20:16
ミモザさん、こんばんは。
ちょっと分かりにくかったですね。ごめんなさい。^m^

一番上の写真は「東京カテドラル聖マリア大聖堂」という関口教会の教会堂です。丹下健三氏の設計になるのもです。ステンレス製の大屋根で上から見ると十字の形をしています。一番高いところが40mもあり内部は大空間の聖堂となっています。あまり教会らしくない建物でしたねー(笑)

HPはこちらです。→ http://www.tokyo.catholic.jp/
一番下は石造りの教区事務局の建物・・。
最初載せました紅葉の写真は、ルルドの洞窟とマリア像を撮ったのですが、小さく写って分かり難いなー・・と思いまして、教会の写真にしましたが、どうも説明が足りませんでした。(苦笑)
カードを集めていらっしゃるのですか?
カソリック関係のカードが(クリスマスカードも)多く販売してましたよ。
僕はよく分からないのですが皆さん熱心に選んでいました。^_^
金魚
2007/12/10 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬も近い?・・教会のバザー 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる