金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 泳ぎ納め・・

<<   作成日時 : 2007/12/29 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨夜は 今年最後の 「泳ぎ納め」・・・でした
通っているジムも 昨夜が今年の最終日・・


画像
12月に入って 3週間ほど リニューアルの工事がありましたので
今月は ちょっと泳げませんでした・・・^m^

漸く 先週から リニューアルオープン・・・プールは変わりませんが 
フロントやロッカールーム シャワー室など 見違えるほど一新して 大変気持ちがいいです

ジムは 都心のオフィスビルの地下にあります
会社と自宅の通勤の途中にありますので 仕事帰りに寄るのに好都合です
週に1,2回 7〜800m泳いで帰ります






昨夜は流石に暮れも押し迫って 仕事納めで真っ直ぐ帰宅する人や
打ち上げなどで 街に流れるひとも多かったのでしょうか・・
プールは閑散としていました
メンバーは 近隣の勤め人が多いようです・・・



画像独り レーンをユックリ泳ぎます
水の中に身体をゆだねて 静かに泳ぎます

自分の水をかく音だけしか 聴こえてきません

頭からやや深く 水中にうねりながら
身体をもぐりこませ 前に重心をかけると 
すーっと体が進みます・・・


頭はカラッポ・・・

余計なことは考えられません・・・ ^_^








画像泳いだあとは プールサイドのジャグジー・・・
高圧のジャグジーマサーージが心地いいです

泳いだあとの 身体はマッタリ・・頭はスッキリ・・
とした気分が なんともいえませんねー

行く前は ちょっと億劫な日もありますが 
この泳いだあとの開放感が堪りません  
 
今年の垢が 少し落とせたかな? (笑) ^O^








帰りの車は ダイアナ クラール・・・
エルビス コステロと結婚した直後のCDでしたが 歌い方がコステロそっくり!
ブルースっぽい曲・・・
うーん こうまで影響を受けるのかなぁ〜? (^_-)   
まあ いいけど・・(笑)



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたm(__)m
実はミモザも自宅近くのフィットネスクラブに通っていたのですが
絵の方が忙しくなり今年は休会届けを出しています。
凄い!7〜800m泳げるなんて!
私は頑張って500mなんですよ(>_<)
金魚さんのこの記事を読んでいたら、又復帰したくなりました。
エアロが好きなんです〜そしてサウナも好きなんですよ(^_-)-☆
ミモザ
2007/12/29 16:09
一年間のお泳ぎ納め,お疲れさまでした。
とてもきれいなジムですね。ジャグジー・マッサージも気持ち良さそう。
僕も今日はクラブで10kほど走ってきました。
帰ってからピアノを楽しもうと思っていいたのですが、家の掃除の手伝いでした。(笑)
pianist3chan
2007/12/29 18:25
すごい!
なんてきれいなジム!!
さすがシャチョー、都会的で優雅で贅沢な暮らし。
それにしてもみなさん、500メートルとか800メートル(!)とか、10k〜(!!)とか、スゴイ体力ですよね、尊敬。
私なんか、アパートからバス停まで走るのですらボロボロ。(笑)
りんこ
2007/12/29 19:40
ミモザさん、こんばんは。
ミモザさんも泳がれるんですね。気持ちいいですよね。
泳いでいるといろんなものが洗い流されて行くような気分です。
何も考えないので頭の休養になっているんじゃ?
一番の気分転換かな?(笑)
金魚
2007/12/29 21:51
Sさん、こんばんは。
このジャグジー、水圧が結構あるんですよ。
横になっているとついウトウト・・。気持ちいいです。
10Kですか。横断歩道を小走りで渡ると足がもつれるときがあって、愕然とします。(笑)
水泳はあんまり運動にならないかも・・楽に泳ぐことを覚えるので(笑)
金魚
2007/12/29 21:55
はい、りんこさん、こんばんは。
19:40て、そっち土曜日のam5:40・・・早起き?それとも・・・?早起きだよね。^_^
で、バス停まで毎朝ダッシュ?やっぱり、お若い!!!(ニッコリ)
僕はクロールなんだけど(金魚泳ぎ?)もうめちゃ省エネ泳ぎ・・。(笑)ただただ延々と・・ね。
ところで、You're the best thing that't happened to me this year なんて表現が新聞にでてたよ。これちょっといい表現かなーへへ・・^_^
金魚
2007/12/29 22:15
泳ぎたいな〜。
25mでへたって、何故?と思っていたら、呼吸器の疾患。
以来泳いでいないのですよ。

歩くのは退屈で、ダメ。それにチョット深いとこ行くと浮力との戦いが・・・
アクアビクスというのは少しマシだけど、やっぱり水に浮いて、水と戯れる感じが好き。
donna
2007/12/29 23:46
はい、donnaさん、こんにちは。
そうですか、それは残念ですね。
そう、水と遊ぶ浮遊感がいいですよね。
さらっととした水の感触・・・気持ちがスッキリします。
水中に潜るととても自由な、開放感があります。
誰かが、それは母親の羊水の記憶だよ、って言ってたかな?(笑)
金魚
2007/12/30 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
泳ぎ納め・・ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる