金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝込む・・

<<   作成日時 : 2007/12/28 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



昨夜 家に帰ると ちょっと前に帰宅していた 長女が


「 お父さん 今夜はお寿司でいい? お母さん風邪だって・・・」

「 ええ? そう・・年末になると風邪引くよね、お母さん・・・いいよ お寿司で・・・○○子はまだ? 」

「 うん まだよ・・それじゃあ 江戸寿司さんに頼むわ お味噌汁は作るから・・・」



家人は何故か 年末になると よく風邪を引いて寝込みます

不思議なんですが・・・もう何回も年末年始 寝込んことがあります   (^_-)

風邪気味だ・・といってからすぐ 決まって熱がでます

「 幼児体質だから・・ 」 と言うと怒られるのですが・・  (笑)



「 そんじゃ 御節・・どうする 買出し?・・魚屋さんはいつまでやってるのかなー? 」

「 いいじゃない 普通の食事で・・・買ってこないでね きんとんとか黒豆・・

  いつも一杯買ってくるから 食べ過ぎちゃう・・ 」

「 ん ? そう ?  何時ものところに買出しに行こうかって思ってたんだけど 」

「 いいって いいって買わなくって・・・鮭がいいよ 魚屋さんの美味しいから・・・ 」



去年の年末の買出し・・「おかず横丁」はこちらをご覧下さい (笑)


画像




・・・とは言うものの 御節は食べたいですよねー

数の子 いくら 蛸・・・は買っておこうかなー ? (笑)

お煮しめとナマスくらいは 娘でも作れるでしょう・・ ・  へへへ・・・   ^_^;





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
ずっと忙しくしていましたので、
「掃いても掃いても」から一気に全部拝見してきました
風景写真がとっても綺麗です〜!
金魚さんのお散歩の後ろから、付いてく感じで・・・
楽しませてもらいました。
奥様、きっとお掃除など頑張りすぎたのでしょうね
初詣までには、元気になられるといいですね。
私は今日から掃除!きゃあ〜〜大変だ〜〜!

ミセスマンデル
2007/12/28 11:06
金魚サン、こんばんは。
奥様、心配ですね。
年末になって、バタバタして色々と気苦労が多いのかもしれません。
ここはひとつ、金魚サンとお嬢さんで御節の準備をしてあげて、奥様が起きられるようになったら、テーブルに美味しそうなのが並んである、というのが一番の「一年間のねぎらい」かと・・・。
それにしても、数の子 いくら 蛸、なんて・・・間違っても写真はアップしないで下さい。

お忙しいところ、マイケルブレッカーありがとうございます。
思ったとおりで堪能しました。
りんこ
2007/12/28 12:21
奥様の御容態は如何ですか?
暮の大掃除やら、あれこれ頑張られたのですね。
去年のおかず横丁のページ見ましたよ〜楽しそうですね♪
金魚さんはお買い物とか苦にならないタイプなので、
御家族は助かると思います。
美味しいのをたくさん買って来て下さいね。
ミモザ家はミモザが料理下手なので取り寄せです(>_<)
ミモザ
2007/12/28 13:47
マンデルさん、こんにちは。
クリスマスケーキ、お疲れ様でした。大変なんでしょう?この時期。ケーキ屋さんって女の子に人気がありますよね。我が家の娘も小さい頃、そんなことを言っていたような・・(笑)
随分前のブログまで見ていただいたようで、恐縮です。身に廻りの話ばっかりで・・・^m^
カミサンも今から風邪のようなので、元旦には元気になるでしょうー^_^
金魚
2007/12/28 15:29
はい、りんこさん、こんにちは。
マイケルブレッカー、気に入ってくれましたか?あれ、またバラード集なんだよね。でもメセニーも入っていたので、ネ。わりかし良かったでしょう?
>ズボン脱いだらグンゼのパンツがセンタープリーツできれいに線が入ってるとか。(そんなばかな)・・・なんちゅうアホなこといってあんまり笑わかさんでほしいナー。一応、真面目に仕事中なんやから!(爆)
>え?もったいないからもらってくれ?・・そんこというてへん、いうてへん、って!(← 一応、へんな関西弁)
お返しに>数の子 いくら 蛸、なんて・・・間違っても写真はアップ・・し、し、しますよー(^_-)-☆


金魚
2007/12/28 15:38
はい、ミモザさん、こんにちは。
おかず横丁、会社から直ぐのところにあるんですよ。今年も覗いてきます。覗くと買いたくなるんですねー。で、ついつい多く買ってしまって・・・^m^
カミサンは連休とか、皆が休みのときに何故かよく熱がでます。カッーとでてさーっと下がるような熱・・子供が小さいときにそうでした。(笑)
金魚
2007/12/28 15:42
奥様いかがですか。お大事になさってください。
お正月の準備は金魚さんやお嬢さんがしっかりやりますよね。
最近金魚さんは作るほうにも興味をもっているようですので。(笑)
奥様もびっくりしますよ。

今日私も女房と一緒に買いだしに行ってきました。
僕はただスーパーのかごを押してるだけですが、疲れました。(笑)
孫のため手作りでと言ってますが、どうなることやら。
pianist3chan
2007/12/28 18:57
Sさん、おはようございます。
御節料理の買出しですか?奥様、張り切っているでしょうねー。
僕は食料品の買出しは結構好きです。くいじが張っているんでしょうねー。お腹すかした経験はないと思うのですが・・(笑)
料理?あはは、あきませんーーーー。まあ、並べるくらいは手伝いますよ。いつも怒られていますので・・あはは。
金魚
2007/12/29 08:58
うちの宿六の父親は、地方勤めになるまでは、お重を持って新橋の玉木屋までお節を買いに行っていたそうですが、宿六は致しません。
お重に詰めることだけが、一家の主の仕事と思っているようです。

金魚さんは、食べ物に興味をお持ちですから、お作りになれば、きっと美味しい物が出来でしょうに。
最も、見合う技術を体得するのに時間が掛かりそうですから、やっぱり買うことになるんでしょうね〜。
donna
2007/12/29 21:31
donnaさん、こんばんは。
でもえらいですねー。ご主人がお重にお節を詰めるのですか?
買出しは好きなんですが・・料理は××・・僕は専らいただくだけデス。(笑)年末の買出し、いつも多すぎる、といって叱られてます。^m^
ご主人はなんか、家事の手伝いもいとわないマメそうなイメージがあるます^_-
金魚
2007/12/29 22:28
>家事の手伝いもいとわないマメそうなイメージがあるます^_-
なんでだろう?お節を詰めるって、ホントに、お重に入れるだけのことですよ。
その前の過程は、一切ノータッチ。
お風呂掃除はもとより、家事を頼もうなんて思ったら大変。
「なんで俺がやらなきゃならないんだ〜」
手伝いなんて、とんでもない・・・なにしろアルジですから。

偶に掃除機なんか持ち出すと、我が家では「オヤジの発作」と呼びます。
どうせなら、定期的に発作を起こしてくれればいいのに、せいぜい年に数回。
で、私は聞こえないところで、ぼやくわけです。
donna
2007/12/29 23:26
あはは、donnaさん、ご主人面白いなー。
donnaさんが優しいんだね。^_^
でも掃除機を持ち出すところなんか、やっぱりなかなかご家庭思いのご主人ですよ。
家では「ハイ、掃除しますからちょっとそこどいてください!」って追っ払われてしまうんですから・・・。ショウガナイからコンデジもって散歩に出掛ける、って訳です・・・^m^
金魚
2007/12/30 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝込む・・ 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる