金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は忙しい・・ ^_^ 

<<   作成日時 : 2007/12/03 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




昨日の日曜日 毎月 第一日曜日の午後は 室内楽の練習日ですが 練習場に行く道すがら 小石川後楽園 に立ち寄りました
風来坊さんの記事で 後楽園の紅葉が盛りを迎えている とのことでしたので・・・ 



画像




後楽園は 「紅葉まつり」 の真っ盛り・・・日曜日とあって 大変な人出でした
何時もは閑散とした園内も 各所でカメラを手にした人の列で大渋滞です  



画像




いつも散歩する池の周りを さっと一周・・・
水面に 木々の紅葉を映して 色づいた葉陰がほのかに揺れています
鮮やかな紅葉・・・束の間の目の保養となりました  



画像




お昼は お隣の日中会館 地下の 「豫園」 で定番の五目焼きそば・・・
こちらは 日中会館内ということもあり 本格中華のお店です
腹ごしらえもしっかり済ませてなんとか 室内楽の練習時間に間に合いました  


ああ〜 日曜日は 忙しい〜〜デス   (笑)



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真もとても素敵ですね♪
水面に浮かんでいる蓮の葉や紅葉の陰影は
動きがあってとても美しいですね。
実は11月の初旬に小石川植物園に行きました。
小石川後楽園まで近いので行こうかとも
思ったのですが、この次の楽しみに取って
置きましたので、来年は教えていただいた
日中会館内にある中華料理に決まりです(^^♪
ミモザ
2007/12/03 23:06
>ミモザさん、
小石川植物園に行かれましたか?
近くですので、よく散歩に行きます。
樹木が素晴らしいですよね。

入り口の坂を上った左手に桜並木があります。
春の桜の季節は桜並木が壮観ですので、機会がありましたらまたお越し下さい。
僕のリンク集にウェブアルバムを載せました。
その中にも小石川植物園を撮っています。

日中会館の「豫園」はお勧めです。
ホテルも(「後楽賓館」だったかな?)併設されてますよ。^_^
金魚
2007/12/04 09:20
すごい・・・!
写真が。色が。水面に映って。水がウルウルして。赤く燃えてる。
金魚さんは、ホントに写真がお上手ですねえ・・。
何度も見ちゃうから目が痛いデ〜ス。
りんこ
2007/12/04 14:20
はい、りんこさん、今晩は。
気がついてくれましたー? 赤く燃えてるの? (^_-)-☆

僕も、写したのをPCでみて、アレ?なんか変な色が映ってるなー・・
なんて、よく見たら、紅葉が映ってルンですねー。
偶然って、あるんだねーへへへ(笑)
風邪はすっかりいいんですか?
金魚
2007/12/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は忙しい・・ ^_^  金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる