金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・下町・・師走の風景

<<   作成日時 : 2007/12/20 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京下町 浅草橋界隈・・・浅草も程近い 問屋街・浅草橋の師走は どことなく
気ぜわしい雰囲気です     (^_-)



画像




街を歩く人の群れは 混雑する通りを縫うように 急ぎ足です




通りに面した商店に並ぶ 来年の干支の置物を覗く人・・・

画像




正月飾りに立ち止まる人・・・

画像


カレンダー屋さんの店先・・・

画像




佃煮屋さんも 暮れは忙しい・・・

画像






そして駅前は 年末ジャンボで 整理のガードマンが出るほどの混雑振り・・・

画像





今年も また  を買います・・・ 


画像




朝方は冷え込んだお天気も お昼過ぎには日射しが暖かくなりました
仕事も一段落した昼過ぎ 師走の街をそぞろ歩きました


今年も例年と同じように 街は慌しく師走を迎えていました
街は日一日と 晦日に向かって歩き出しています・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東京下町散策お疲れ様ですm(__)m
よく歩かれますね〜足腰が丈夫なんでしょうか?
ミモザもよく歩きますが、時々なので駄目ですね。
下町の様子、いつ見ても楽しそうですが暮は特に慌しく急ぎ足ですね。
お店の干支、お正月飾り、カレンダー、佃煮屋さん、どのお店も
見ているだけで楽しいです(^_^)v
ミモザ
2007/12/20 16:24
ずいぶん賑やかですね。さすが東京下町の師走ですね。
当方冬の間あまりうごかないのですが、先日久し振りに中心街のデパートへ行ってきました。
この師走の忙しい時期ですが店内はがらーーんとして寂しいものでした。
どうしたんでしょうね。
やはり格差がこんなところにも出ているのでしょうか。(笑)
でも本日正月飾りが我が家に届き何となく年末の気ぜわしさを感じさせますね。
荒れないクリスマス・正月を望みます。(笑)
pianist s
2007/12/20 19:12
ミモザさん、こんばんは。
この界隈、職場の直ぐ近くなんです。(^_-)
今日は寒さもちょっと緩んで昼間は暖かくなりました。
お昼の後、少々、師走散散策、かな?(笑)
お正月用品などが並ぶ店先を眺めるのは楽しいですね。
やっぱり年の暮れは独特の雰囲気がありますね。
未だにお正月を楽しみにしているようです。^_^
金魚
2007/12/20 21:42
Sさん、こんばんは。
師走の賑わいも、そうですねー。あと一週間くらいでしょうか。
正月飾りやカレンダーの安売りなど、暮れの買い物のお客で賑わっていました。
駅前の宝くじ売り場もよく当たりがでるようで、わざわざ遠くからこの売り場に買い求めにくるようですよ。
ガードマンが列の整理に一生懸命(笑)
そうでもしないと、狭い通り、駅前の人ごみで歩くのも大変です。(笑)
金魚
2007/12/20 21:48
昨日は有り難うございました。ブログの写真拝見してから、食べたくて仕方なかったのですよ、牡蠣そば。以前は、東武の上の銀座更科で食べられたのですが、なくなって、永坂更科になったのですが、牡蠣そばも消えました。金魚さんの会社の周辺には、まだまだ美味しい物ありそうですね。みんなで押しかけましょ〜。
donna
2007/12/20 22:59
donnaさん、こんにちは。
あはは、そうだったんですか。牡蠣南蛮そば、あんまりやってないんですね。僕も大好きで、この季節はよく食べます。
そうそう、まだ他にもご案内したいところがありますから、ついでの際はお声をお掛け下さい。いつでもご案内しますよ。^_^
金魚
2007/12/21 11:24
なんか楽しそうだな〜〜。
こういうお店に一軒一軒はいって、チョッとずつ何か買って、家に帰って一個ずつ開いてテーブルの上に全部並べて嬉しがりたいです。

金魚サン、夢は買いました?
夢が現実になった時は、このりんこに教えてください。
うしし。
りんこ
2007/12/21 13:27
ハイ、りんこさん、こんばんは。
「夢」買いましたよ。バラ10枚!
「的中袋」に入れてもらって売り場の小母さんが当たるように御祓いをしてもらうんだよ。(笑)
この売り場、何度も3億円がでててね、TVや週刊誌で出たのね。だからもう人気絶好調!♪
「夢」のお裾分け、もちろんりんこさんにするよ。だけど、「夢」だよ。(爆)この写真、DCのお方には日本の歳末風景は懐かしいかな?なんて思ってお届けしました。(笑)
金魚
2007/12/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・下町・・師走の風景 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる