金魚のセカンドハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色・・・神田川

<<   作成日時 : 2007/11/25 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




三連休の 日曜日の朝 (土曜日は仕事でしたので僕は飛び石・・笑)

今日も素晴らしい青空です

NHK第一放送のラジオからは 明るいディスクジョッキーの声が

聞こえてきます・・・長閑な歌謡曲・・


日曜の朝の定番です (笑)




今朝は変な夢を見ました

夢って・・見ているんだろうけど 大抵は忘れてしまって

朝まで憶えていることは この頃はめったに無いのですけど・ね(笑)



それは 取引先(銀行時代の)との約束をすっかり忘れていて

慌てて 約束の場所に駆けつける・・・

なんて なんともショウモナイ 情けない夢・・・ ^m^

それが どうもお休みの日なのに??・・ちょっと変な設定でした・・

夢って 変な設定が多いですよね・・・・ 


ああぁぁ〜〜〜〜疲れているのかなぁ〜〜〜〜(笑)


画像


画像




休みの日に 散歩に良く行く 神田川・・の風景です


春には 両岸を埋め尽くす桜並木も 今はすっかり秋色に色づいて

ハラハラと 枯葉を水辺に落しています

春の桜も良いけれど 晩秋の桜の枯れ散るのも 風情があります


画像


画像




これは 春の桜の神田川・・・季節の移ろいは 早いですね〜

もうじき12月・・・ 桜の樹は 冬にはすっかり葉を落とします・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜?
アタシ、この日記、読んだ事ある〜〜。
あれ?たしかコメントしたハズ。

金魚サン、げんきー?
神田川って、「あなたは、もおお、忘れたかしら」の神田川でしょ?
あれ、小学校の時、友達でギター持ってる子がいて、その子が弾いてたのよ。それで、私にも教えてくれたの。最初はEm、つぎはAmって。
ギターの弦が作り出す和音の美しさに小学生のアタシ、生意気に感動したのよねー。
たががEmなんだけどさ。
りんこ
2007/11/25 16:03
>あれ〜?
アタシ、この日記、読んだ事ある〜〜。
あれ?たしかコメントしたハズ。

りんこさん、チョット拝借<(__)>
あっちの金魚さんよそ行き、こっちの金魚さん普段着?

お疲れなら、こちらで癒して下さい。
私、向こうのコメント欄好きじゃないです。
行替えすらしてくれなくて〜。

今度の「いい色」ってどんなブログになるんだろ?
また「大人」とか「趣味」とか?
広告入るのは避けられないんだろな?
とりあえず、引っ越し黙っててもしてくれるなら、と思って登録しといたけど。
donna
2007/11/25 18:40
はい、りんこさん、今晩は。

ははは、そう、ちょっとお疲れかな?(笑)
今日はフルート三昧、・・ノンビリしましたよ。♪

他の皆さんはご存知なんだけど、リログが来年1月で閉鎖になるって先週通知がありました。りんこさんがいたリログSNSもね。
donnaさんが書いている「いい色」ってサイトでリログの今までに記事を引越ししてくれるそうなんですが、「いい色」にはまだブログの機能がなくって、どんなブログサイトになるのか・・・?様子をみているところなんですよ。

それで、こっちにもリログに載せた記事をアップしといた、って訳です。(笑)

「神田川」・・かぐや姫だね。小学校だったの?(笑)
小学生でギターかぁ・・
僕もこのころギターを覚えたかな?フォーク全盛でしたねー。僕は大学、ね(爆)
EmとAm、C、Fくらいで何とかボロロン、て感じ?
当時、PPMが好きで、2フィンガーとか3フィンガーを一生懸命下宿でやってたなー(笑)


金魚
2007/11/25 21:22
はい、donnaさん今晩は。
>あっちの金魚さんよそ行き、こっちの金魚さん普段着?
・・・あはは、そんなこともないけど、こっちはなんだか会話をしてるような気分・・かな?(笑)

>私、向こうのコメント欄好きじゃないです。
行替えすらしてくれなくて・・・・
そうですね、こっちのコメント欄はちょっとBBSって気分ですね。書きやすいです。

「いい色」に引越しの登録すまされたのですね。
今までのリログの投稿記事を引越ししてくれる、という話ですからまずは登録しといたほうがいいですよね。

どんなブログサイトなのか、そのうち案内があるでしょうが、恐らく写真の容量など制限がありそうですね。
サービスの低下は避けられないでしょうね。

金魚
2007/11/25 21:35
金魚サン・・・おはようございます。スゴスゴ・・。
私、昨日、色んなところにヨッパラッテ 調子に乗ってコメント書いてましたー。
なんか皆さん、ブログの閉鎖や引っ越しなんかで、いろいろ大変なのに、私ってば、いつもにも増してなんか横柄な態度で・・スミマセーン。

でもなんかまだ・・・胸焼けスルー。うげ。

「いい色」がはじまったら教えてください。
よそ行きのサイトだったら、ちゃんと正装して行きますから。
りんこ
2007/11/26 00:45
はい、りんこさん、おはようさん! ^O^

ええ? なにそんなに気にしてんの?
ヨッパラッテ? あはは、全然!

リログが無くなるかも?って、以前から心あるひとは心配してたんだよ。
雰囲気のいいブログサイトなんだけど、小規模だし運営している凸版印刷も営業面で成り立たないんじゃないか?ってね。

清掃?じゃない正装?
へへへ、りんこさんの正装、見て見たいもんだね。
シックなダークのロングドレス? ^_^
金魚
2007/11/26 09:23
>シックなダークのロングドレス?
金魚サンは、そういうのが好きなんですか?
背中がガバッと開いたヤツとか?
シルクの長い手袋とか?

ざーーンねんでしたー!(笑)
紋付袴に雪駄できりりと男らしいりんこは、ドウですか?けらけら。
りんこ
2007/11/26 10:54
がははは〜〜〜〜

紋付袴?雪駄?DCをそれで闊歩するんだね!(爆笑)
もしかして、藤純子の緋牡丹シリーズ、好きでした?
じゃあ僕は、着流し、高下駄でいくわ!(爆笑)
金魚
2007/11/26 10:59
>着流し、高下駄でいくわ
(爆笑)
カッコイイ〜〜〜〜!!!
ゼッタイにあうと思う!!
りんこ
2007/11/26 11:13
あははは〜〜
なんか任侠ぽいね。

紋付袴に着流し・・・
雨が降ったら、唐傘さして差し上げましょう、姉さん!・・・
僕が親分姐さんの付き人やね。(^_-)
金魚
2007/11/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋色・・・神田川 金魚のセカンドハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる